6/1、2土日の朝ラー限定 | らぅめん考房ありがた屋

らぅめん考房ありがた屋

春日井のらぅめん考房ありがた屋のブログ

6/1、2土日の朝ラー限定は


白だし京味噌白湯(1,100円)

です


豚白湯に薄口醤油や味醂、昆布、鰹節で作った白だしを合わせ京都石野味噌の「京桜」と「白味噌」を合わせました

京都のやや甘口の上品ながら濃厚でまろやかな味噌に敢えて強い豚白湯を合わせました


トッピングは肩ロース、九条葱、とろ湯葉、もみじおろしです

もみじおろし、一気にまぜてしまうと分かりづらいですので一度レンゲに避難させて少しのスープ、麺と合わせながら食べるが吉かと思います


収穫祭の時にやろうと思っていたシリーズ最終章です




限定ご飯は

「バクダン丼」(450円)

です


たたき長芋、オクラ、漬けマグロ、京都打田の刻みたくあん、大葉に卵黄をトッピング

濃厚な旨味あふれる関ヶ原溜まりをかけて召し上がり下さい

食感と旨味を楽しんで下さい

✳︎写真には載ってませんがわさびのってます

苦手な方は申付け下さい


打田の漬物大好きなんです😍

関ヶ原たまりはしょうゆらぅめんにも使っているめちゃ美味いしょうゆです

ちなみに関ヶ原たまり宮内庁御用達です




朝ラーメニュー提供時間は

8時〜1045

朝ラー時間帯にもらぅめんメニュー(しょうゆ、しお、豚白湯、担々麺、台湾)も提供

・朝ラー限定売り切れ時1045分より前に一旦閉店する場合があります


1115分から通常営業

まぜそば、グリーンカレー

1115分から提供

よろしくお願いします


#京小麦

#春よ恋

#きたほなみ

#さぬきプレミアム

#らぅめん考房ありがた屋

#春日井ラーメン

#ラーメン好きな人と繋がりたい

#朝ラー

#愛知ラーメン

#名古屋ラーメン

#東海ラーメン

#自家製麺

#つけ麺

#ラーメン大好き

#japanesenoodle

#中華そば

#nagoyafood