好きな音楽の話! | ANOTHER STREAM Official Blog
やあ!KIMだ!



メタルバンドをやってるとよく聞かれるのが

「普段どんなの聞いてるの?」



というわけで好きな音楽を紹介しよう!

まずは昔からのお気に入り!

Gipsy Kings!

フランスの音楽グループでWikipediaによると「ワールド・ミュージックという音楽ジャンルを確立したグループのひとつ」だそうだ!







ビールのCMのボーラーレ♪ってので知ってる人も多いかもね!

彼らは無名時代にかの有名なチャールズ・チャップリンを音楽で泣かしたことでも知られているんだ!

かれこれ10年以上は聞いてるけど未だに色褪せないね!



次!

打って変わってクラシック!

こちらは超有名所でモーツァルトのレクイエムだ!

さすがに説明不要かもね!







この曲にまつわるエピソードも興味深いものがあるから気になる人は是非

映画「アマデウス」を見て頂きたい。



と、そんなわけで結構メタル以外も聴いてるってことさ!



以上!また来週!