猫 | ANOTHER STREAM Official Blog
まさか俺が猫のことをブログに書くとは…


自分でも驚きを隠せずにいます。


ええそうです。


私は何を隠そう、猫アレルギーなのです。(自称)


小学生の時に、野良猫と格闘していたら、


頬や腕、首などに湿疹ができ、猛烈に痒くなりました。


それ以来、猫に近づかないようにしてきました。ネココワイ…


別に猫が嫌いになった、というわけではありません。


どちらかというと「犬派」なのです。なぜなら触れるから。


そんな「どちらかというと犬派」な私ですが、


先日猫のいるお宅にお邪魔しました。


入るや否や、さっそく猫さんの手厚いお出迎え。


俺の足下に体をスリスリ。

ひたすら体を擦り付けたと思ったら、スーッと奥に消えていく猫さん。


その間、俺はお手上げ状態。


少々圧倒されたが、その人懐っこい性格に徐々に心を惹かれていき、


「さ…触りたい!!」


勇気を出して、撫でてみた。


ANOTHER STREAM Official Blog-2012091714530000.jpg


「(か…かわいいじゃねぇか…!!)」


猫も満更ではない様子。


が、調子に乗って触りすぎると…


ANOTHER STREAM Official Blog-2012091714520000.jpg


「(…すごい迫力!!カッコいいじゃねぇか…)」


とまぁこんな感じで猫と接して、猫の魅力に気づき、何より癒されたのでした。


帰りに、若干の目のかゆみと、くしゃみ鼻水が出たが、まぁ気のせいだろう!


猫が少し好きになった。


TOME