再就職 | 何気ない日常こそが幸せ。

何気ない日常こそが幸せ。

日常にこそ、幸せがある。見方を変えて物事を捉えれば、ささいな事でも幸せを感じられる。
幸せを決めるのは自分の心。
いつでも前向きに、素直な心と感謝の気持ちを忘れずに生きるをモットーに、
日々想う事を綴っていこうと思います。

こんばんは。


最近再就職を果たし、新たなるスタートを切ったアナザーです。


それまでは比較的時間に余裕があったので問題なかったのですが、


やはり、いざ社員として働くとなると、自分の時間と言うものは満足に


取れなくなってしまいますね。


ブログを更新しない単なる言い訳ですね、はいm(_ _ )m



さて、私もそこそこいい年なので、ここを最後にという意識で頑張ってます。


とは言っても、フリーター期間が長かったので、ここで2社目ですが。



当然新人な訳で、今までの環境とは全く違う訳で。


でも、改めて新人の気持ちがよく分かって勉強になりました。


自分が上に立って働いていた頃とは目線が違う。


目つきじゃないですよニコニコ


とにかく色んな所を観察し、気付きがすごく多い。


自分だったらああしたい、こうしたいとかどんどん出てくる。


発展途上の会社なので、尚更自分のやりたい様に出来るし、


結果を出せれば即評価に繋がるからやりがいは大きい。


自分の好きな接客業と言う事もありますけどねニコニコ



やはり初心忘るべからず!ですなぁ・・・。


どんなに偉くなれたとしても、新人の時の気持ちを忘れずに、


気持ちを理解してあげられる人間になりたいと思います。



やるからにはとことん上を目指します!




皆様の明日が笑顔に包まれる日である事をお祈り致します。


明日は寒い様なので風邪など召されませんようにご注意下さい。


それではまた。