納骨 | あの空の向こうへ ~永遠の28歳~

あの空の向こうへ ~永遠の28歳~

2017年3月のある日
なんの前ぶれもなく空へ旅立ってしまった二男
原因不明の突然死…
一人暮らしを始めて間もない頃でした

私は二男がどこへ行ったのか探しに行こうと
絶対に逢いに行こうと思いました

色々と悩んだけど
今日
合葬墓に納骨をした

もともと斎場から
大きな壺と小さな壺に分けて渡されていた
なぜ分けて渡されるのかわからないけど
分骨する時のためなのかも

葬儀屋さんの配慮で
それ以外に卵の形の入れ物にも
分けてあるので
三つに分けていることになる

一番大きな壺だけを納骨した


記名版に
二男の名前と
生まれた日と旅立った日が
彫刻されて設置されるのは
2月の末になるとか
三回忌には間に合いそう


またひとつ
お別れをした気がして
寂しい

でもこれで
たくさんの友だちが
心置きなくこの場に来てくれるね