宮中晩餐会にオカマは国賓のパートナーな竹下総務会長とあたし | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

4連休取って遊び呆けてたンで,知らんかったわ~このニュース (;^ω^)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171124/k10011234221000.html
>自民党の竹下総務会長は、24日、松江市内で記者団に対し、
>宮中晩さん会への国賓の同性パートナーの出席に反対だと
>みずからが発言したことについて、「言わなければよかったと思っており、
>反省している」と述べました。
>自民党の竹下総務会長は23日、岐阜市で開かれた党の会合で、
>海外からの国賓を迎えて開かれる宮中晩さん会に関連し、
>「国賓のパートナーが同性の場合、出席に反対だ。日本の伝統には合わない」
>と述べ、野党側からは「差別発言だ」などと批判が出ています。

っつーてもなぁ,政治家の発言としての軽さ,

迂闊さは批判されてしかるべきだけど,宮中晩餐会に,

たとえばオカマのカップルが出席する(竹下さんはレズカップルを想定してたンだろうけど),
その光景を思い浮かべて違和感を抱く人は一定数存在すると思うのよね。

かく言うあたしもその一人だ。

違和感の正体をわかりやすく説明するのは難しいけれど,
オカマの場合を例にぶっちゃけると,その多くが性的奔放を極めるw者たちと聖性は,
そりゃ相容れないわっつーことなのよ (^。^)y-.。o○
その感覚を差別的と断じるのは,オカマの性的奔放さについての認識が甘いか,
人権について教条的に過ぎるか,あるいは,けんか腰に過ぎると思うのよね,あたしはw