GWは最終日が女性宮家で胃炎なあたし | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

9連休したGWもいよいよ終わりだ。
前半は旦那と島根に小旅行。
温泉に浸かり,美味い魚と蕎麦,酒を喰らったンだけど,
ちょっとはしゃいで吞み過ぎたみたいだわ。しっかり胃炎ww
当番医を受診して薬をもらい,結局後半は,地元でゆっくり療養した。
来週人間ドックに入る予定もあるし,それまで断酒だわな。

最終日の今日,ジム帰りに散髪してたら,
店内の情報掲示板にこんなニュース。

http://jp.reuters.com/article/idJP2017050601001600
>安倍政権が2014年前半に皇室活動を安定的に維持する方策を巡り、
>「女性宮家」創設を認めない一方で、女性皇族が結婚し皇籍離脱後に
>皇室活動を委嘱可能とする閣議決定案をまとめていたことが分かった。
>当時、集団的自衛権の行使容認など
>他の政策課題の処理を優先したため閣議決定に至らなかった。
>(中略)
>活動委嘱案は皇室典範などの法改正が基本的に不要で、
>女性宮家創設や典範改正に慎重な安倍晋三首相の意向を反映した。

あたしは,基本的には同郷の安倍さんを応援してるけど,
この件に関しては,小林よしのりの言ってることに一番説得力を感じる。
彼の言うとおり,今,天皇制は危機的状況にある。
生物学者でもあった昭和天皇は,側室を置かないと決めたとき,
近い将来,このような事態に直面すると知ってたはずよね。
時の天皇陛下自身が,このとき男系に固執することをやめたと考えるべきだわ。
日本人は大御心に寄りそうべきとあたしも思う。
今上天皇のお言葉さえ踏みにじる男系固執は,病的という意味で9条固執に近い。