あたしのイカとタコとキレイ | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

イカ墨料理ってのはあるけど,タコ墨料理ってのは聞かないわよね。
含有アミノ酸の量が全然違うって話もあるようだけど,そうでもないという話もあるし,
多分,「墨」そのものの量がタコは少ないンだろねとか,
そんなことを小料理屋の大将と話しながら,〆にイカ墨パスタ。まいう~ (*^。^*)
日本酒にも合うしね。で,改めて思ったンだけど,
やっぱ「亀齢」はいいっ ヽ(^。^)ノ 中でもあたし的今秋のイチ押しは,
「純米吟醸 五拾生 広島造賀産線状心白米」。
この福々しさは全国レベル。どこに持って行っても自慢できるわっ。
酒屋で見つけたら買うべし,呑むべし。

ところで,「線状心白米」( ´,_ゝ`)プッ 実はこれ,
「強力米(ゴウリキマイ)」っつー酒造好適米のことなンだけど,鳥取県が,
「それウチのブランドよ」と横槍を入れてきて,
それで表示できなくなったっつー話は,あまり知られてないのよね。
島根県が竹島をして「それうちの」と,
大きな声で言い出したのには冷やかだったくせにね,鳥取県・・・っつーか,
島根と鳥取の区別がつかないオカマって意外に多いのよね,
あたしの周りにも -y( ´Д`)。oO○