あたしの塩化水素な馬鹿騒ぎ | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

「硫化水素」に似た名前の「塩化水素」に馬鹿親が過剰反応し,
報道機関に連絡したンじゃないのぉ?と妄想しちゃうわ,あたし (^。^)y-.。o○

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000039-yom-soci
>23日午前11時20分ごろ、名古屋市千種(ちくさ)区見附町、
>市立見付小学校(高桑恵一校長、児童数370人)の理科室で、
>6年生の児童が酸素の濃度を調べる実験をしていたところ、
>器具の接続を誤り、塩化水素が漏れ出した。
>近くにいた児童8人がのどの痛みやせきなどの異常を訴え、
>病院で治療を受けたが、いずれも軽症で間もなく帰宅した。
>市教委の発表によると、当時、27人の児童がびんの中でろうそくを燃やした場合、
>酸素濃度がどう変化するかを「酸素検知管」で実験していた。
>検知管は温度計のような細いガラス管で、酸素濃度測定の際に塩化水素が発生する。

子供に教卓を囲ませてたンかもしれンけど,それにしても常識的に考えて,
重大な事態を引き起こすほどの塩化水素が検知管から発生するとは思えンけどねー。
喉が痛いと大げさに訴える子供につられて騒ぎ出す子供だち,
うろたえて病院にまで連れて行く教師,帰宅した子供から話を聞いた親,
安っぽく分かりやすいストーリーが目に浮かぶのはあたしだけ? ヽ(^。^)ノ
これで,騒ぎ出した子供の親が地元の有力者だったりしたら完璧よねww