あたしのウィキペディアな教科書 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

( ゚∀゚)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000013-mai-soci
>文部科学省は25日、07年度の教科書検定結果を公表した。
>インターネット上の百科事典「ウィキペディア」から図を転載した
>高校生向け英語(リーディング)の教科書について「国境線が不正確」と検定意見をつけたが、
>図の使用自体は認めた。ウィキペディアはネット上で誰でも内容を編集でき、
>正確性は保証されていない。「安易な引用」との指摘もあり、文科省の判断が議論を呼びそうだ。 

あたしもWikiはしょっちゅう使うけど,あくまでも調べものの取っ掛かりでしょ。
文科省の見識は問われるべきね。正確性ときたら,『毎日新聞』並みよと (^。^)y-.。o○
とは言え,あたしの仕切ってた準学術会議に,
Wikiの出力を資料として提出した大学教授は実在すンのよね。
もう何年も前の話で・・・ ┐('~`;)┌ もちろん「使えません」と引っこめさせたけどね。