あたしのサルコジな五輪ボイコット | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

こういうところ「だけ」はさすがと思うわね,おフランス (^。^)y-.。o○

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000191-jij-int
>フランスのサルコジ大統領は25日、
>中国のチベット問題をめぐる北京五輪ボイコットの可能性について、
>「あらゆる選択肢が開かれている」と述べ、チベット自治区での弾圧が続いた場合、
>五輪開会式に参加しないこともあり得るとの考えを示唆した。

日本ほどに経済的癒着がないからこそできる芸当なわけで,
「さすがは人権宣言のお国よねー ヽ(^。^)ノ」
などと能天気なことを言ってると,笑われるンだろね,やっぱ。
そもそも欧州には有色人種を見下す素敵な文化が根強くあるわけで,
イエローモンキーの国に多少高圧的な(と見える)態度をとったところで,
それで世論の批判を受けるようなことはないっつーのもあるわけよ,多分。
ま,そんな背景はあるにしても,それでも今は,
「ご立派っ」と持ち上げといていいンじゃない?と思うの,あたしは (-。-)y-゜゜゜