あたしのまことちゃんハウスな表現の自由 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

面白すぎるので全文を転載。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000100-sph-soci
>紅白のしま模様の外壁をめぐり、近隣住民とトラブルになっている
>漫画家・楳図かずおさん(71)の自宅(東京都武蔵野市)の外壁工事が終わり13日、
>自宅を覆っていたネットが外された。
>鮮やかな紅白のコントラストに、訴訟を起こしている近隣住民も驚きの様子。
>原告の1人は「これまた強烈な赤だわ…」と絶句した。
>工事を請け負った住友林業によると、建物の工事はほぼ終わったため、
>今後は植栽などを行った後、今月末に楳図さんに引き渡されるという。
>現在、楳図邸は住民側が外壁を紅白のしま模様にしないよう求めている民事裁判の最中。
>だが建物がほぼ完成したため、住民は今後、外壁の除去を求めていくという。

報じてンのは,『スポーツ報知』 ヽ(^。^)ノ
スポーツ新聞ですらここまで書いてるってのに,『朝日』はこの体たらく。

http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY200803140052.html
>訴えている住民の一人は取材に対し「ノーコメント」としている。

「訴えている住民」っつーても,実は「2人」なンだけどねー ( ̄ー ̄)
『朝日』の熱心な読者に違いないプロ市民と思われ。
日頃「表現の自由」とやらを守ることにご熱心なくせに,
この件をその文脈で語らないっての,どーなのかしらね。
「表現の自由」っつーても,底が知れてるわけよ。ご立派,ご立派。