あたしの宮島寛なチンコ | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

あたしはチンコ好きだけど,パチンコには全然興味ないの (-。-)y-゜゜゜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000037-mai-soci
>かつては「庶民娯楽の王様」と呼ばれたパチンコ・パチスロの人気に陰りが出ている。
>ギャンブル性を高め過ぎたため社会問題が深刻化し、警察などによる規制が強化された結果だ。
>「パチンコ依存症」の減少は歓迎すべき現象だが、
>全国の百貨店売上高の3倍を超える規模を持つ巨大業界の不振だけに、意外な余波も出ている。

で,「余波」ってのが・・・

>現在のパチンコ台は大きな液晶画面を備えるなど、電子部品の固まり。
>組み立ては専業メーカーが手がけているが、電子部品は著名な電機メーカーが作っている。
>精密機器大手オムロンの07年9月中間決算は売上高、営業利益とも当初予想を下回った。
>パチンコ玉を数えるセンサーなどの需要が減ったことが一因だったという。

この記者(宮島寛)が何を言いたいのかっつーと,
パチンコ産業で動く金は,在日を肥やし,テポドンに変わるだけでなく,
今や日本の主要産業の1つである電機産業を支えるものになってるンで,
このまま衰退させちゃうと大変よーってことね。
依存症や多重債務の話なンかを申し訳程度には書いてるンだけど,いわゆる三店方式の問題など,
パチンコそのものの存亡に関わるアブナイ話wは華麗にスルーと ヽ(^。^)ノ
これ意外と知られてないンだけど,南朝鮮では,
パチンコが違法賭博として禁止されてンのよね。

ちなみに宮島は,支那毒餃子事件に関連し,
『「中国食品たたき」の様相』としてこんなことを書いてる(2月1日付『毎日新聞』)。

>国内産などに切り替える動きが進めば、消費者の選択肢が狭められるだけでなく、
>実質的な食品の値上がりにもつながり、消費者負担が重くなることも懸念される。

本質的には消費者保護の観点が欠落してる点,今回の記事と通じるものがあるでしょ。
売国奴の一人と言ってよさそうね (^。^)y-.。o○