あたしの成人年齢引き下げな未納親子 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

まだまだ日本の母も捨てたもンじゃないっつーか,現状認識はできてると ヽ(^。^)ノ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000037-mai-soci
>毎日新聞が1、2の両日に実施した電話による全国世論調査で、
>成人年齢を18歳に引き下げることの是非について尋ねたところ、「反対」との回答が60%を占め、
>「賛成」の36%を大きく上回った。男女別では女性の66%が「反対」、男性は52%にとどまり、
>女性に「反対」の回答が目立った。

今の子供たちのお馬鹿具合を見て,「引き上げ」ならまだしも,
どこに「引き下げ」を検討する余地があンのか・・・と思ったり。
「改革」は常に正しいと妄信しがちな愚かしい有権者を増やしたいという,
政治的思惑もあるという解説もあるけどよ・・・

参政権年齢の引き下げを主張する Rights(http://www.rights.or.jp/ )なんっつーNPOもある。
ここの「設立趣旨」(http://www.rights.or.jp/archives/2001/09/dantai010918.html )には,
こんなことが書いてる。

>今日、18歳までに選挙権を保障している国は、世界170カ国中、149カ国
>(サミット参加8カ国中、日本以外の7カ国すべて)にのぼり、国際的な潮流となっています。

平均寿命が全然低い他国と比べてどーすンだと普通に思うけどね。
子供のためにいいか悪いかはこの際置いとくけど,
日本は,二十歳になるまでも子供でいられる,
世界の中でも最も恵まれた国の1つである,とは認識できんのかしら。
ちなみに,Rightsの代表理事は菅直人の長男,菅源太郎(http://www.kangentaro.org/ )。
日本の学校における制服の強制は人権侵害だと,わざわざ国連に出向いて直訴し,
「私の国には制服を買えない貧しい子もいる」と皮肉られ,
世界中の失笑を買った連中の関係者,といえば思い出す人もいるかしら。
年金の未払いも発覚した「未納親子」でもあったわな。
なかなかにスジのよろしい団体も後押しする政策であるなと (^。^)y-.。o○