あたしの鬼太郎はぬらりひょんなサイン本 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

水木しげるの描きこみって凄いのよっ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000102-san-ent
>水木しげるのオリジナル原作に近い鬼太郎のアニメが、大人のコアなファンに人気だ。
>正式なタイトルは「墓場鬼太郎」(フジテレビ系、木曜深夜0・45ほか、全11回)。
>深夜枠にもかかわらず、平均視聴率5.0%を記録。なぜ、今リアル鬼太郎なのか?

あたし,しげるちゃんのサイン本持ってンのっ ヽ(^。^)ノエッヘン
近所の商店街がしげるちゃんを呼んでイベントをやったときに,サイン会があったのね。
で,あたし,買ったばかりの『のんのばあとオレ』を持ってったわけ。
妖怪を1体描いてくれるってんで,
並んだ連中が次々に「鬼太郎」や「猫娘」,「一反木綿」を描いてもらうなか,
いよいよあたしの番がやってきて,あたし,

「ぬらりひょんをお願いしまーす」
「へ?」
「・・・へ?って・・・」

別にあたし,意表を突いたつもりはなかったのよ。
アニメでは敵役の総大将だったりしたし,それなりのサブキャラという認識だったの。
でもそれは,ゲゲゲバージョンの話だったわけで,
しげるちゃんの,あまりあずかり知らぬところのことだったと。
それでもなんとか,スタッフが何やらしげるちゃんに耳打ちしてくれたおかげもあって,
あたしは,多分珍品の,
ぬらりひょん付サインを手に入れることができたのさっ (^。^)y-.。o○