あたしの実名主義なIT弁護士の選民思想 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

「今ごろ気づくなよっ」と突っ込みを入れたくなっちゃったわぁ (-。-)y-゜゜゜

http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/blog/index.php?logid=7680
>池田信夫氏からのクレームを見て、わかったことがある。それは、
>ネットで実名発言をすることのデメリットあるいはリスクが、
>まさに池田氏のような人の行動によって引き起こされるという事実である。
>つまり、実名で情報発信する
>→情報発信した本人以外を巻き込んでクレームを付けることが容易になる、ということである。
>(中略)実名で情報発信をしていると、
>個人の息抜きのために他人とその周囲を巻き込むという極めて身勝手かつ
>傍迷惑な活動のターゲットにされるというデメリットもあることがわかった。

発言内容の重みが発言者の社会的地位に左右されるのは当然なンだから,
天羽女史にしてもそうなンだけど,
実名を晒して発言してる連中には,発言者の実体と,
ネット上の虚像を一致させることによる利益を得てる人が多いわけ。
攻撃を受けやすいってのは,その当然の代償だわな。
上掲エントリーのコメント欄に小倉秀夫@自称IT弁護士が現れて,こんなことを書いてる。

>匿名で発言した人だけが守られる仕組みというのは、それでも弊害の方が大きいように思います。

つまり,実名主義を唱える小倉は,
実名を晒すことに何の利益も見出せない連中に対しても「代償だけは払え」,こう言ってるわけね。
よー知らんけど,ネットには「人生リセットボタン」としての機能がある希ガス。
オカマもブスも前科者も,それを秘してネット上で一定の実績を積み上げれば,
相応のリスペクトを得ることができる。
実名主義者の多くが,そんな地道な作業を必要としない階級の者だっつーのは,
あたしの単なる偏見なのかしらね (^。^)y-.。o○