あたしの天羽vs池田な怪獣大戦争w(その4) | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

名誉毀損なり侮辱罪なりで天羽が池田を提訴するか,
あの「公開質問状」(http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/976e4283567f163f7f92c02cc1e6cddc
とやらに,山形大学がまともに対応するなンてな「間抜け」なことをしない限り,
しばらく動きが見られそうにない (-。-)y-゜゜゜ツマンネー

それにしても,池田のページに寄せられたこのコメントの「間抜け」さにはワラタ。

>池田先生の主張に深く啓発されているものの一人です。
> 冷静に事実を分析できる人も、「名誉」という、
>非常に人間的な問題に関しては熱く語り続けられることが、
>とても人間的で素晴らしいことだと思われます。
> それだけでなく、ギャラリーの方々も扇情的に喧嘩を煽るのではなく、
>きちんと事態の推移を把握しておられるのが、ブログの質の高さを表していると思います。
>もちろん教祖を崇める信者の方々もおられますが。
>下世話に言えば「客を見れば店の値打ちが分かる」ということですね。

当の本人が「信者」か,あるいは池田の自演と思われるけど,
ここの「ギャラリー」が,なぜ「きちんと事態の推移を把握」してるのかっつーと,
その謎は,これを読むと簡単に解けるのよね (^。^)y-.。o○

http://d.hatena.ne.jp/IshidaTsuyoshi/20080130/1201686568
>まとめると、こういうことかな?
>1.反論しやすいコメントは掲載して反論する。
>2.反論するとき、疑問形の問いかけを入れておく。
>3.後はそいつのコメントはリジェクトしておけば、相手が反論できずに降参したように見える。
>これも池田氏の持ちネタなんだろうか?

池田っつー人間については,松原隆一郎(東大教授)のこの記事で,少し見えてくるわよ。

http://homepage3.nifty.com/martialart/sikou.htm
(引用ここから)
 池田信夫という人がいる。経済産業研究所で、IT関係の仕事をしているらしい。彼が私的なサイトで私について触れているとゼミ生が言うので、拙著「長期不況論」への「反書評」なる文章を見てみた。(http://www003.upp.so-net.ne.jp/ikeda/matsubara.html )
 書評としては、お粗末の一言。なにしろ拙著に書いてあることの要約にしてからが、学生のレポートの水準にも達していない 。批判ならありがたく拝聴するが、拙著には関係ないことばかり書いてあてこするのだから、話にならない。
(中略)
 この人は、サイトを御覧いただけばお分かりのように、佐伯氏や西部氏、そして私も含めて「西部一派」と彼が想定する人々を、異様な敵意と粘着性をもって攻撃している。それも本を読んでのまとも な批判ではなく、「学生時代から知っているがあのころはこうだった」という手の、証拠もない与太話や当てこすりばかりである。まったく、「卑しい」としかいいようのない文章の羅列 である。
 この人にならって昔話をすれば、私は幾度かこの人を見かけたことがある。彼は学生時分に西部氏の追っかけのようなことをしていて、かまって欲しいのか、うるさくがなり立てては西部氏に一喝され 、しゅんとして逃げ出すといったことを幾度か繰り返していた。しばらく見かけなかったが、インターネットという利器を得て、またぞろ学生時分の恨みを晴らそうとしているらしい。 追っかけても受け入れられないので妄想にかられつつ「一派」にまで執拗なストーカー行為を及ぼすわけだ。まあ、こう した例を見せつけられると、 淋しい人にとって、ネット社会は憂さ晴らしの天国に違いないと 改めて感じる。それでいてこうした人物に限って「信頼できる制度」うんぬんと説教するのだから、たまらない。
(引用終わり)

さらに松原は,自著をけなしたamazonnの匿名書評の書き手が,
池田だと強く示唆してるしー ヽ(^。^)ノ
当初感じたように,相当香ばしい御仁であることは間違いなさそうだわ。

さ,買い物行ってこ。今日は代休なのよね,あたし (^。^)y-.。o○