あたしのゲノムな生物学の驚嘆 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

うーm,よー分からんけど,大変なことじゃないのかと (; ゜Д ゜)

http://www.iab.keio.ac.jp/jp/content/view/304/73/
>慶應義塾大学先端生命科学研究所(所長/冨田勝)の板谷光泰教授と
>柘植謙爾講師らの研究グループは、三菱化学生命科学研究所(所長/関谷剛男)との共同研究で、
>遺伝子をつなぎ合わせてゲノムを構築する新技術を開発しました。

絹糸を創れないかしらと合成繊維(ナイロン)が発明されたように,
もっと都合のいい生物はいないかしらと合成生物がつくられちゃう,
そんなSFにしか無かった時代が,いつの間にか現実味を帯びてきちゃってンのね (-。-)y-゜゜゜
普通に考えて,軍事利用も可能な技術と思うけど,
法の整備とかって・・・・・・もちろん追いついてるわけないわな。