あたしの博多なハッテン場の死神 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

もう先々週になるかしら,
あたしも行ったことのある博多の有料ハッテン場で客が死んだ。
まだ三十過ぎのお兄ちゃんで,店側の発表によれば「自然死」。
事件性はなく,心臓麻痺ってことらしい。
ただまぁ場所が場所なだけに,その遠因に,
たとえばラッシュやゴメオがあったンじゃないのかという疑念は払拭できない。

死んだ本人もお気の毒ではあるけど,
ポックリ逝けたのなら,それはそれでよかったと思うしかないわな。
本当にお気の毒なのがご遺族であることは言うまでもない。
葬儀の参列者には,まるで香典の,
その当然の対価を求めるように,不躾な質問をしてくる奴らがいるもンだ。

生(性)を謳歌する場所に突然舞い降りた死神は,
人の生き死にに関わる何かしら重要な教訓をもたらしたように思うンだけど,
まだ若いハッテン場のオーナーやスタッフには,
さすがに重過ぎたようで,閉店を決めている。