あたしの体細胞クローンな『毎日新聞』 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

どうにもトンデモ臭を感じるのはあたしだけ?
『毎日新聞』のこの社説。

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20080121ddm005070059000c.html
>体細胞の核移植で作られた体細胞クローン牛は食べても安全か。米食品医薬品局(FDA)は、
>「肉も乳製品も安全性の点で普通の牛と変わらない」とする報告をまとめた。
>(中略)FDAは、体細胞クローン牛の育ち方、肉やミルクに含まれる成分、
>ネズミに投与した実験結果などを総合し、通常の牛の肉やミルクと変わりないと結論付けた。
>そこで気にかかるのは、「表示は必要ない」との判断を示している点だ。
>たとえ、さまざまな点で通常の動物と同じでも、新しい技術である以上、
>消費者の選択権は重視すべきだろう。そのためには、表示が必要だ。

ま,普通に考えて,遺伝子を組み換えてるわけでもないし,
食品としての体細胞クローン牛に危険性があるとは思えないンだけどねー。 
「消費者の選択権」なんて言われても,
当の消費者が困るだけなンじゃないの? (^。^)y-.。o○ 知らんけど。