あたしの万引きはKOなあの世逝き | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

「仏の顔も三度まで」って言うしー (-。-)y-゜゜゜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000934-san-soci

>千葉県船橋市のスーパーで昨年9月、万引犯に執拗に暴行して死なせたとして
>傷害致死の罪に問われた元店長、岩沢雄一被告(40)=同市薬円台=の判決公判で、
>千葉地裁の彦坂孝孔裁判長は16日、懲役5年(求刑懲役8年)を言い渡した。
>相次ぐ万引に業を煮やした末の犯行だったが、
>プロボクサーのライセンスを持つ岩沢被告は同一犯の3回目の万引は警察に通報せず、
>私的制裁と称して暴行していた。

執行猶予付けてもいーんじゃないの?と思っちゃったけどね,あたしは。
「死んだ」っつー結果の重大性に対する責任は問わざるを得んだろーけど,
万引きの常習者なンて,もうほとんどキチガイっつーか,
言っても分からない犬や猫といっしょなんだから,「しつけ」ってもンが必要なわけ。
本来は社会全体で担うべきその責務が十分に果たされなくなってきてるもンだから,
スーパーの店長ごときが単独でその任に当たらずを得なくなったっつーことだわな。
万引きに苦しめられてる書店とか知ってるし,
あたしは,この元店長に激しく同情してしまうのよねー。


なんかしんどい。風邪引いたかも (T_T)