あたしの統合失調症な原因遺伝子 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

これは大きいニュースなんじゃない?と思うンだけど,
あまり盛り上がってないのよね (-。-)y-゜゜゜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000022-mai-soci
>イワシなどに含まれるドコサヘキサエン酸(DHA)などの
>不飽和脂肪酸の体内への取り込みに関係する遺伝子が、
>統合失調症の原因遺伝子の一つであることを、
>理化学研究所や東北大などの研究チームがマウスを使った実験で特定した。

近い将来,その他の原因遺伝子もすべて解明されるに違いないわ。
発現する,しないってことに環境要因が絡むにしても,これは,出生前診断によって,
統合失調症を患う可能性の高い子供がいずれ分かるようになるってことでしょ。
100人に1人っつー発症割合は,いくら何でも高過ぎる。