あたしの平山郁夫な中共のプロパガンダ | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

自国民にはひたすら「反省」を求める一方で,
チベット侵略をはじめとする支那の非道には目をつむり,
そのプロパガンダ担う「日中友好協会」っつー社団法人がある。
http://www.j-cfa.com/index.html
名誉顧問は,不用意な談話で今にいたる禍根を残した村山富市と,
部落出身を逆手に利権を握った妖怪,野中広務。
http://www.j-cfa.com/about/list.html
この面子だけをしても,組織の性格が見えてくるってもンよね。
で,今の会長が,広島県は生口島(ジモピーは瀬戸田と呼ぶ。多分故あって)の出身,
平山郁夫。その展覧会が県立美術館で始まってる。
昨日,カレシと行ってきた。
70年代初めまでの宗教画はさすがの迫力だ。でも,
以降の作品は,正直こない。グッとこない。
絵の具代がとんでもないだろねっつー感慨だけなのよね (-。-)y-゜゜゜
美しくても静謐に過ぎるって,絵画としてどーなの?と思うわけ,田舎のオカマは。
シルクロードの連作も,中共の思惑を踏まえると,
素直に堪能できないっての,あるわな。