あたしの山川幸生な朝日の卑劣 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

山川幸生っつーオトコがいる。
ググればすぐに分かるけど,94年,14歳の女児を強姦し,
そのようすをビデオに収めてた変態。おまけに,当時,朝日新聞社会部の記者っ ヽ(^。^)ノヤター
これを受けて普通の日本人は,
「変態やキチガイは,一定頻度でどこにでも発生しちゃうのね」と考えるのが精々かと。
いくら『朝日新聞』が嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで仕方がないあたしでも,
山川の犯罪をもって,「『朝日新聞』が女児を強姦し,あろうことかそれをビデオを収録」
と日記に記すことはないし,それをすることは,
明らかに「誤り」であろうと思い至る程度の常識は備えてる。
けれど,当の『朝日』にそんな常識は通用しない。

http://www.asahi.com/paper/editorial20071017.html
>沖縄戦の「集団自決」をめぐる教科書の記述が、再び修正されることになりそうだ。
>(中略)沖縄の人たちの怒りを収めたいというだけで、教科書の内容を変えるのでは、
>ことの本質を見誤る。問われているのは、なぜ集団自決が起きたのかであり、
>「日本軍に強いられた」という表現を削ったのが正しかったかどうかだ。

事の本質は,「表現を削ったのが正しかったかどうか」じゃないわな。
「(一介の軍人ではなく)日本軍が強いたという事実があったかどうか」に決まってる。
『朝日』もそんなことは当然分かってて,分かった上で,
あえてそこへの言及を巧妙に避けてるわけ。
この卑劣さこそが支那・朝鮮系機関紙なわけ。