あたしのレゲエなドンだけーっ | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

へーーっ,へーーっ,へーーっ,そりゃ知らなんだ (^。^)y-.。o○

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000005-maiall-musi
>MINMIさんが歌う「ソカ」という音楽のルーツとなるレゲエ音楽では、
>同性愛を認めないというルールがある

ウィキペディアにもこんな記述。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B2%E3%82%A8
>レゲエは異性愛を尊重する傾向にあり、しばしば同性愛者を批判したり、
>また批判の対象にされる。

確かにあたしも,オカマなレゲエって聞いたことがない ( ´,_ゝ`)プッ
ま,楽曲ってもンも文化の1つである以上,
その歴史や思想的背景っちゅーもンから自由ではないってことね。
で,実際そういうものを含めて呑み込まないと,
ホントのお味は分からないと (^。^)y-.。o○ あたし的には納得だわ。
「音楽に国境はない」なンてのは,
「オリンピックと政治は切り離すべきだ」に近い,
それ自体がすでに特定のイデオロギーに汚染された世迷言ってことね,多分。