あたしの渋谷な温泉爆発 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

渋谷で温泉ですか,そうですか (-。-)y-゜゜゜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000014-jij-soci
>3人が死亡した東京都渋谷区の女性専用温泉施設「シエスパ」付属施設の爆発事故で、
>爆発現場とみられる地下1階に設置されていた天然ガス排出用の換気扇に
>何らかの不具合が生じ、ガスが充満した疑いがあることが21日、
>警視庁捜査1課と渋谷署の調べで分かった。

各紙の社説は,安全対策への取り組みをってことばかりだけど,
そもそもガス田があると知られてる地域で,
1000m以上もの掘削を許すってこと自体どーよと思うけどね,あたしは。
温泉は温泉地で入ればいいじゃない。
まして,地球の温暖化がどーのこーのと騒がれてる昨今,
天然ガスの主成分たるメタンは,
二酸化炭素の21倍の温室効果を示すと言われてンだけどね ヽ(^。^)ノ
都心の温泉施設からの総排出量,見積もってみてもいいンじゃない?