あたしの女性は産む機械 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

だからヲンナは馬鹿だと言われる。実際そうなンだけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000030-mai-pol
>柳沢伯夫厚生労働相が「女性は産む機械」と発言した問題で、
>社民党の福島瑞穂党首や民主党の小宮山洋子衆院議員ら
>野党の女性議員有志は29日、柳沢厚労相に辞任を要求することを決めた。
>同日午後にも、柳沢厚労相に申し入れる。

すでに報道されてる通り,厚生相はその場で訂正し,謝罪までしてる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000112-yom-pol
>厚労相はその場で「機械と言ってごめんなさい」と謝罪し、「産む役目の人」と訂正した。

とはいえ,「産む機械」であるというのは,ヲンナの一側面として絶対的に正しい。
それを否定するっつーのかいな,このヲンナたちは。
「機械」という表現で「女性」が貶められたとでも言いたいンだろうけど,
それは,「機械」というものに対する,
偏狭で差別的な固定観念にもとづくものと指摘しておきたいわ。
あたしは,万物に(精)神が宿るとする原始宗教を奉じるオカマなの ( ´∀`)