あたしのしんごのえみる | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

日本の交通事故死亡者の数は減少傾向にあり,すでに7000人/年を切ってる。
http://www.npa.go.jp/toukei/koutuu1/shisha.htm
単純計算すると,1日に約20人だ。
これを多いと見るか,少ないと見るかは,見解が分かれそうだけど,
毎日80人以上が自殺してるって事実を踏まえれば,
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm
無闇に多いと言うわけではなさそうだ。警察もよくやってると思う。
けれど当事者にとって,なんと無意味な数字遊びだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000056-mai-soci
>17日午前8時10分ごろ、東京都世田谷区中町4の都道交差点で、
>近くに住むタレントの風見しんごさん(44)=本名・大下義博=の長女で
>小学5年のえみるちゃん(10)がトラックにはねられ、
>頭を打ち間もなく死亡した。警視庁玉川署は、
>トラックを運転していた埼玉県所沢市小手指町3、会社員、
>加藤雅哉容疑者(22)を業務上過失傷害容疑で現行犯逮捕した。

あたしの恩師が風見の同級生だったってだけの話。
冥福を祈ろう。合掌。(-人- )