ピクニックに出掛けてきた | "星の種" からあなたへ

"星の種" からあなたへ

あなたに''愛=あい''はありますか?
この世に思い残したことは無いですか…?

1ヶ月放置なのに緩いタイトルで申し訳ない。

色々あってさぁ・・・一時は上向いた

メンタルがまた下降してヤル気なかった。

 

先日法事で帰省したんですが、僕の親族って

厄介なトラブルばかり起こすんですよショボーン

 

相続問題もさることながら、僕のきょうだい、

結婚と離婚に失敗してドキドキを病んでるのさ。

 

新婚の時からメンタルやられてて、かれこれ

10年以上も精神科 病院 通いなんです汗

さっさと離婚してれば結果は違ったのに。

 

そんな中、思い立って奥さんに提案したよ。

 

 

ボク 「ようやく気候も良くなったしさ、

    春みたいにピクニック行かないはてなマーク

    自然クローバー に帰ればメンタル上向くかも」

 

奥さん「そうだねぇ・・・ボトル持参して

    また自然公園で宴赤ワインしようかニコニコ

    久し振りにサンドイッチ作るかな」

 

ボク 「花見の時と違ってさ、桜 求めて

    遠出をする必要ないから景色の

    気に入った所で宴赤ワインしようよ」

 

奥さん「やっぱりこの辺かなぁはてなマーク 日陰に

    なってるしシート敷くの良さそう」

 

ボク 「うん、ここだ ウインク 池も並木も

    眺められてベストなスポットグッド!

    やっぱ平日はいいなぁ、静かでさ」

 

奥さん「今日は忘れ物ナシで来たはず。

    グラスもちゃんと持ってきた(笑)

    ワインちょっと古いかもだけど」

 

 

ボク 「この風景、絵画みたいじゃないはてなマーク

    えっと。。。ミレーだっけはてなマーク

 

奥さん「モネでしょ(笑)印象派だね」

 

ボク 「そう、モネだビックリマーク 代表作の『睡蓮』

    みたいな風景だと思わないはてなマーク

 

奥さん「確かに。ヨーロッパ風よねぇ」

 

ボク 「モネかぁ。。。海外の美術館

    行きたいな~、久し振りに 照れ

 

奥さん「コロナ前さ、海外行ってた時は

    美術館、飽きちゃってたよね」

 

ボク 「そうそう ニヤニヤ ツアー中の観光、

    もう美術館はいいよって笑

 

奥さん「また行きたいね~、海外 おねがい

 

ボク 「あちこち紛争爆弾だらけだけどな。

    パリとか、どうなってんのか。

    内戦みたいな状態だったじゃん」

 

 

奥さん「世の中変わっちゃったよねぇ。

    コロナ前とコロナ騒ぎの後じゃ」

 

ボク 「けど、日本だけは平穏じゃんはてなマーク

    今や平穏無事なの日本だけだよ」

 

奥さん「だね。ピクニックしてるし笑

 

ボク 「スターシードのお陰だよ~ニヤリ

    俺らスターシードが守ってるグッド!

    寝てる時だって仕事してるからな」

 

奥さん「平和だよね、少なくとも私たち」

 

ボク 「メンタル落ちてるけどな、俺。

    原因が分からないんだよねぇ。

    日光旅行以来、こんな調子でさ」

 

奥さん「普通に見えるけどね、私には」

 

ボク 「地球にはウンザリなんだよな~。

    俺の身内にしたって馬鹿みたい。

    地球人には呆れちゃってさあせる

 

奥さん「これが地球なんだから仕方ないよ」

 

ボク 「俺さ、こうゆう感じの自然に

    恵まれた 星から来てるじゃんはてなマーク

    なんかもう無理なんだよ、地球

    何もかも気違いじみててさショボーン

 

奥さん「そんなぁ、私がいるのに 悲しい

 

ボク 「ゆうちゃん以外、みんな捨てたい。

    身内も世の中もウンザリだよパー

 

    何もかも急に関心が薄れてきて、

    死期が近いのかな~、俺 真顔

    地球も終わりが近いのかもねぇ」