終活を始めています | "星の種" からあなたへ

"星の種" からあなたへ

あなたに''愛=あい''はありますか?
この世に思い残したことは無いですか…?

夏ぐらいからメンタル落ちている僕。

 

振り返ると2年ほど前からかなはてなマーク

身内と絶縁すること考え始めていて、

手始めに母に一度、絶縁宣言したのさ。

 

相続問題を記事にした時に書いたけど、

僕の母の家、DS家系なんですよ。

 

地方で代々続いた旧家なのですが、

僕自身が慕っていたのは跡取りだった

伯父と息子の従兄だけ、それ以外の

親族とは肌感覚で合わなかった。

 

僕の母って人がまた毒親でね 真顔

 

僕らきょうだいが子どもの頃は

酷い仕打ちを受けて育ったのだが、

光の一族の末裔だった父のお陰で

何とか乗り切り、大人になりました。

 

それでも、父がわりと早くに逝って

母独りになったから、それなりに

面倒は見てきたんだ、今までは。

 

だけど、色々とあってさぁショボーン

もう無理パー 母と付き合うのはって。

それで2年くらい前に一度さ、

怒りに任せて絶縁宣言したんです。

 

ところが、そんな時に起きたのが

相続で、さすがに頭の優れない

母は無理なので僕が前面に立った。

 

相続問題のおかげでw 便宜上は

母との関係が戻りつつあったけど、

ここに来て再び亀裂パンチ!が走った。

 

 

経緯は省くのだが、実はこれから

母のみならず、きょうだいとも

縁を切ろうと考えています 真顔

 

きょうだいには配偶者も成長した

子もいるのだから、トラブルは

家庭内で処理して欲しいのさ。

 

幸せに暮らしている僕に厄介事を

持ち込まないでくれって感じはてなマーク

 

ていうか、身内全部を切りたいね。

血の繋がり全てを断ち切りたい。

 

奥さんの親族とは今まで通りに

接したいですが、僕の親族とは

繋がりを切って身軽になりたいと。

 

全く解決の目途が立っていない

相続問題も知らなかったことにして

関わるのは止めるかもしれない。

 

もともと相続人は母で、僕には

関係ない話だし勝手にすればって。

 

そんなこと考えて、ハッとしたびっくり

 

 

メンタル落ちて自分の世界が

どんどん縮小している最近の僕、

これって終活なんじゃないかって。

 

やっぱり僕、もうすぐ死ぬのかはてなマーク

 

メンタル落ちても死ぬ気は無いが、

何らかの理由で死期が近いのか。

 

それで慌てて、信頼している

スターシード星のブログを見ると、

アセンションが迫っているみたい。

 

スターシードには分かるんだ。

今の文明がもうすぐ終わること。

終わりはそこまで近付いてきてる。

 

皆さんも終活始めた方がいいよはてなマーク

 

断つべき悪縁は断って身軽になり、

惚れてるドキドキ相手がいるならば

今すぐに告白して結ばれること。

 

僕は奥さんと一緒にアセンション

したいと願っているのですが、

ドキドキが無ければ乗り切れないよはてなマーク

 

この世でやりたい事にはどんどん

着手して後悔の無いようにね。

 

終わりは近いよ。。。確実に 真顔