転勤族の友人から小田原に引っ越したと連絡があり、

早速遊びに行くことに。

偶然ブランチうみくん小田原ロケの放送日と重なるも、

時間や諸々の理由でロケ地に行くのは難しそうだったので、

ダブルカイトのアクスタだけ持って家を出ました。

 

結局、アクスタと小田原城の写真を撮る私を面白がって

友達が撮った写真が一番マトモだったという笑。

 

番組で紹介されていたひものやさんは、

友達がおススメしてくれたお店の中のひとつでした。

友達の話を聞くと、小田原はうみくんが言っていた通り

(良くも悪くも)地元愛の強いお土地柄のようです。

海も山もあって風がよく抜けて涼しいし、

食べ物も美味しくて、息抜きにちょうどいいかも♪

今度は海岸にも行きたいな爆  笑

 

 

 

●覆面振付バトル部FES

バッチリ落選だったけど、配信で見れてありがたい😭

生配信でなくても、タイムラグが極力少ないようにしてくれたし、

アーカイブでも大事なところだけ編集してくれたり、

いろいろ行き届いてるなと感じました。

そして、内容も素晴らしかった。

 

まずオープニング。

白衣装でTGIよき。やっぱりこの曲好きだなと思った!

相葉君とのトークもリラックスして楽しくいい雰囲気。

 

バトルコーナーの対戦相手はアバンギャルディ。

ふぉー!つよつよやんけー爆  笑

 

トラジャの創作過程で、深刻なシーンなのに(だからこそ?)

顔の上とか下にあるえなりくんのお面がシュールすぎて、

どうしても笑いをこらえきれなかった😂

アバンギャルディの創作過程は、

akaneさんめっちゃ厳しい中で笑ってるのが怖い笑。

 

対決の結果はアバンギャルディの勝利。

両チーム、アプローチが違うし審査も難しいよね。

TikTokはどうしてもトラジャのファン票が入っちゃうから

ある意味公平な審査でよかったかな。

 

アバンギャルディは、akaneさんの脳内を具現化することに特化した集団。

彼女の関西人ならではのお笑い感性の高さも大きな武器だと思う。

今回もえなりくんのお面を最大限に活かして、徹底的に面白さを追求しててお見事。

毎度のことだけど、高い技術を駆使してエンタメ性に振り切ってて、

ダンスで楽しさを表現するという点において唯一無二の魅力があるなとあらためて思ったな。

 

トラジャは、そもそも歌って踊るアイドルが本業。

シンクロを前面に打ち出してた時期もあったけど、

メジャーデビューした今となっては、個性を出すことも重要とされる立場。

ダンスのポイントが音楽性>エンターテイメント性になるのは当然のことで、

自分たちらしさで勝負しようとすればああなるよね。

本当に悔しそうで、勝ちにきてたのがよくわかったけど、

らしさをなくしてまでやることはないと私は思うんだよね。

そしてWODも同じやり方だったけど、相応の評価はもらえてるわけだから、

今回得たものを活かして、自分たちに取り入れればいいんじゃないかなあ。

(そんなことは言われなくてもわかってるでしょうが🙄)

 

夢ハリコラボ。

相葉くんの夢ハリ感動泣。

相葉くん、バラエティみてると普通っぽさあるけど、

やっぱりステージに立つと長く第一線でスポットライト浴びてきた人の

スターのオーラがあってさすがだなと思った。

久しぶりに相葉くんの踊る姿を見たであろう、

担当のみなさんの熱量もビシバシに感じてムネアツ。

相葉くんもそういうのを感じとってのパフォーマンスだろうな。

トラジャとトラジャ担の大事な曲を、先輩が踊ってくれたのも嬉しい。

(最後はオリジナルの振りだったし)

 

終わった後、現地に行ってた地元の相葉担の友達が、

トラジャカッコいいしダンスうまいし、

トラジャ担も優しかったっていっぱいほめてくれたデレデレ

嬉しいな♪

 

 

●スイチュン披露いろいろ

CDTVは収録だったんだね。

稲葉さんとtimuleszと共演で個人的にワクワク回だったのだけど、

残念ながらそんなわけで絡みなし笑。

衣装はMVのメンカラでちーん(ちーんとか言うな)。

たぶん歌ってるけど、編集で多少調整されてるかもだね。

 

DayDayは生歌が一番わかりやすかった。白衣装うれすい。

うみくんと児島氏入れ替わったのおもろだった。

 

ナイナイミュージックは、これまた衣装が個性的で笑。

まちゅがドラえもんにしか見えなくてかわいいわ笑えるわ😂

しーくん、ロング丈よりショート丈の方が似合うのでは?

ちゃかちゃんもちょっと変だけど()動きがあるからMVのよりいいな🙄

あと前半のコーナー、めっちゃ面白かったな。

 

Mステはちょっと特筆ものだった。

共演者に仲良しINIや、お世話になってるGLAY兄さんがいて

いい雰囲気になりそうだなと思っていたら、

サプライズでビリー・アイリッシュが遊びに来るというではないか笑。

いわゆる外タレ×Mステというとt.A.T.u.の印象が強いけど、

ビリーは普段着で超気さくで、本当に来ただけだった😂

そして、トラジャのパフォを到着後一発目で見てもらう展開になり、

ちゃかちゃん、得意の強心臓コメントで笑いを取るわ、

タモさんやINIとわちゃわちゃビリーの自撮りに収まるわで、

トークは少なめだったけど、それを補って余りあるお得さがあった。

それでもって、この日のビジュと衣装が全員天才的笑い泣き

こういうのを待っていたんだよお~!やっときたよお~!

スタイリストさんに金一封差し上げたい。

 

うみくん、全身白でモデルっぽさというか海外セレブ感があって、

長身細身スタイルを活かしたさすがの着こなし。

青ウイッグのストーリー、クソおもろかったけど(マジで吹いた)

この衣装なら髪型はナチュラルで正解だね😂

げんちゃん、ブラックのダブルスーツをシンプルに着て、

インナーは白タンクトップでワイルドに。

素材そのままのセクシーさで勝負してるのがいいね。

予告動画のピン付けたままで出てこなくてよかった←んなわけあるかい

しめちゃん、白スーツのインナーにテロテロ素材の黒の開襟シャツ。

丈が短かったりパンツのラインもちょっとフェミニンな感じ?

売れっ子ホストのようなチャラさなのにかわいさもアピってくるのつよ。

まちゅ、髪切ったー!かわいい!凛々しさもあっていい!

あなたキットさんなの?

めっちゃ個性的なデザインのグレンチェックのスーツ。

アーティスティック感ときちんと感が共存しててまちゅにピッタリ。

のえさんもマークじゃん!いや、まだ映画みてないんだけど笑

あまりにも公開されてるビジュアルの雰囲気そのままで、

なんですか?舞台のプロモーションも兼ねてるのですか?笑

しーくん、やば。めっちゃカッコいいんだけど。

グレー×黒のシンプルデザインで骨格の良さを最大限に活かしつつ、

袖を捲ったりなんかして男っぽさも出しちゃうのね。

最近の髪型もいいし、いま一番色気が出てる時期なので目が行くんだよなあ。

ちゃかちゃん。私の好きなみやちか要素てんこ盛り最高ありがとう!笑い泣き

着られてる感のない()ちょうどいい肩幅の柄スーツ。

インナーを黒のタンクトップでカジュアルにしてるのも似合ってるし、

ごつめの靴とのバランスも良い。

極めつけは、大好物の袖まくり+サングラスグラサン

ううっ、おかえりムスカ笑い泣き

しかしどうしてあなたはこんなにチャラい恰好が合うのでしょうか?

スイチュン×ちゃか、個人的にはあんまりハマってないんだけど、

あまりにもビジュがよすぎて今回初めてときめいちゃったよ。

たぶんあえてだと思うけど、この曲の時めっちゃカメラ目線で笑うよね?

かわいいんだけど、このチャラ近でcoolバージョンもみたいなあ。

 

Mステは配信日の週やドラマの最終回に合わせて

一週前に出るのではと予想していた人が多かったけど、

配信の場合、初日売上勝負じゃなく長い目でみるからか、

予想は外れ、他のプロモーションも二週目に集中してましたねえ。

夏の大型音楽番組も、名前があったりなかったりラジバンダリ←なつい

舞台とも重なってるから、せめて収録でもとも思うけど、

生放送の醍醐味ってあるからなあ。

まあでも、あんまりマイナスに考えずにいたいよね。

(早合点して勝手に推しを不憫設定にして怒ってその後ケロッと機嫌直す一連の流れを全世界に垂れ流すのはあまりよろしくないのではとわたしはおもいます)

 

 

トラジャごとが満載すぎて正直追えてないものも出てきてる今日この頃。

メンバーそれぞれ、趣味嗜好や特性にあったお仕事してるのをみてると、

いろいろあるけどいい時期にデビューできたのかなとも思います。

あと、自担の好きなお笑いと食が自分の興味と合致してるのもラッキー。

(のえんちゅのワールドを追うのは私にはたいへん😂)

バラエティの感想もいろいろあるけど、ジョブチューンのちゃかちゃん、

挑戦者の姿をトラジャと重ね合わせてるような、真剣な面持ちが印象的でした。

っていうか、久しぶりにあの番組見たら、

不合格でも具体的なアドバイスしたり、気持ちよく見れるようになってた。

問題あってから方向性変えたんだろうな。

愛ある批評はいいけど、真剣に取り組んでる人たちが

バラエティ向けの毒吐かれて傷ついてるの見るのしんどかったからよかった。

 

 

えーと、そして私は今日中に男たちの挽歌の映画を見なければいけない。

ウィアの配信ももう一回見ておきたい。

しめちゃんのFC動画見て、しめちゃんバースデーブログ書いて。。。

みてない録画は平日の夜になんとか時間作ろう。

 

というわけで、またすぐにぃ~。