花冷えですねぇ。

明日は少し晴れ間も出るかな。

 

 

桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

●CDTV

サイコーだったぁ爆  笑アップ

ちゃかちゃんが工場長じゃない!

サングラスしてる!

衣装てろてろ!

ひゅー!

と、まずビジュで気分がアガり、さらにパフォでときめきMAXラブ

いやほんとに、もしこの日初めて見たとしても私は宮近海斗に堕ちてたと思うよ。

チャラめのビジュでこの曲を歌って踊る彼が本当に好きなんだ。

(でも180センチだったら堕ちないよ🙄)

カメラワークはもっとシンプルでもいいくらいだけど、

トラジャは誰が映っても見ごたえあるから「まいっか」ってなるんよね笑。

しめちゃんの「I'm walkin' by 'cause」の最後のおててぴらぴらとか、

ラスト、ちゃかしずが並んで「T.G.I.-I-I」からのひらひらとか、

ピンポイントで好きなとこもいろいろあるなあ。

 

踊ってみたの方も反響がすごくて嬉しい✨

まあ個人的には、自分の知識と経験が邪魔して

初見ではいろいろ混乱してしまったのだけど😅

まず、バンドは右がギターで左がベースと思い込んでて、

しかもげんげんが指弾きしてたから「え?ベースなの!?」って。

そしたら、King Gnuさんのポジションは逆らしく、

私の妄想のトラジャBANDどおり、うみ=ベース、げん=ギターだった笑。

げんちゃん、紛らわしいことせんで?笑

あと、前にTeenager Foreverを音楽番組のスタジオライブでみたときの

印象が残りすぎてて、ダンスとして視覚化された世界観にすぐ入れなかった💦

でも何度か見てるうちに咀嚼できました。

 

前回もそうだったけど、私はこの企画のときのトラジャのパフォーマンスを、

先入観なしに見るのがちょっと苦手かもしれない。

EPシリーズとかダンスだぜが大丈夫なのは過程から見てるからかな。

もっと素直に見て沸きたいのに、なんかめんどくせーな俺ショボーン

でも好きだから良さがわかるまで繰り返し見るよ。

頭かたくてごめんよ。

とりあえず、これきっかけでトラジャの魅力を知る人が増えるなら

それだけで嬉しいから、これからもどんどんチャレンジしてほしいです。

 

 

●ハイタッチその後

あれからもう明日で一週間。早い。

記憶が日々薄くなっていくけど、顔の印象が一番クリアに残ってるのはまちゅ。

一瞬だったのにすごい笑。たぶん普段みてるのと同じ表情だったからかも。

次のげんちゃんも秒の割には残ってる。松松と続くの強かった笑。

最後ののえさんも同じくらいかな。手の感触とセットなのはのえさんだけだな。

ちゃかしずはうすらぼんやり😂ちゃかちゃん、長めに顏見たはずなのにおかしいな。

でもこの2人はなんかあったかい雰囲気だったような気がする。

うみくんは、本当にいたのかも疑うくらい相変わらず記憶ゼロ。。。なんでや。

そしてしめちゃん。

ハイタッチ前、私の中でしめちゃんは ”緊張しないだろうチーム” にいて、

優しく美しい笑顔をみながら言葉を交わすイメージだったのに、

まさかの龍也さんモードでこられて大混乱。

CDTV見てても、不意に画面にカットインしてくると「うわっ!」となり、

”まったく意識してなかったアイツが気になってしょうがない、

少女漫画の主人公の女子中学生” みたいになっちゃってます🤣

思いがけない形でのエンタメを提供してもらって楽しいよ、ありがとね😂

王様のブランチのかわいいしめちゃんは今まで通り見れたので、

龍也モードになるパフォ中が危険だな。

 

ちゃかちゃんのことも思い返してるんだけど、お顔はともかく

合わせた手の感触とその時の自分の状態はちゃんと覚えてて、

我ながらすごくまっすぐに言えたなあと。

好きなフラメンコアーティストに思いを伝えたことは過去に何度もあって、

ファンであることを直接言う経験はそれなりにしてきたけど、

彼らそもそも人種的にフレンドリーだし、普通に肩組んで写真とか撮れちゃうし、

今回はそれとは距離感が全然違うから応用できるかわからなくて。

ちゃかちゃんの場合、性格的に反応も正直怖かった笑い泣き

でもあれだけ自分の中からストレートに出せたのは、

彼の手のひらがあったかくて受け入れてくれる雰囲気があったんだと思う。

(ちょっとうちのオカンに柔らかさ加減が似てたかも)

あとわたし、そういえばわりと本番に強いタイプだったわ。

伝えたあとのリアクションが薄めだったのは、

私があまり緊張しておらず、宮近担感の強くない格好をしていたので

もしかしたら他担と思われたのかも・・・いうことにさせてくれえ!笑い泣き

でも手のひらを通して愛を直接送ったから後から効いてくるはず←キモッ!

 

さりげなくちゃか担アピネイル

 

 

 

 

●timelesz始動

CDTVの合間にネプリーグをサンドイッチしながら、

旧セクゾの配信をみるというバタバタな月曜日。

新グループ名発表に続いてのメンバー募集発表は驚いた。

第一印象「そうきたか」の次は「荒れそうだなあ・・・」。

昨日の今日でこの展開はさすがにみんな混乱するだろうと。

ただわたし個人としては、考えれば考えるほどなるほどなあとなり、

どんどんワクワクしてきて。

たぶん、前日のFC配信で見せてくれた5人のセクゾの姿が、

未来への明るさを感じさせるものだったのもあると思う。

 

それにしても菊池風磨すごいな!?

自分たちのことだけじゃなく、いろんな問題に立ち向かってる。

ストーリーでの対応には痺れまくった。惚れてまうやろがい。

彼が今後どうしていくのか見たくて仕方ない。

すでに最高のエンタメを提供してくれてるよね。

前に彼が雑誌で話していた「らしさ」そのもので天晴だよ。

守りに入るには早すぎるもんね。

いろんな困難あると思うけど、素敵な花が咲きますように。