ハイタッチ会(アルバム発売記念イベント)行ってまいりましたー!
今は無事終わった開放感とさわやかな余韻に包まれております。
(セクゾ配信は途中から視聴。泣いたり笑ったりの合間にハイタッチのこと思い出したりで情緒めちゃくちゃ😂)
忘れないうちに、そして明日からもまたガッツリ労働 to Aなので泣、
備忘録として書き残しておきます。
大阪の話を聞いてから、何を言おうか、何を着て行こうか、
どうやって時間つぶそうかなど、いっぱいいっぱい考えました。
とにかく暑いとのことだったけど、もしかしたら運営側も対策とって
逆に冷房ガンガンかもしれないという予想が的中。
吹き出し口から冷風が直撃する激サム地帯で、寒がりの私にはかなり過酷な環境。
用意していた防寒グッズ(大げさ)のおかげで、
なんとか具合悪くなることなく凌ぐことができましたが、
それでも寒すぎて実はイベント内容にあまり集中できずでした💦
行く前はなんかもう完全に怖気づいてて、早く終わってほしい、
なんで私当選したんや、喋るとかむり、と弱音吐きまくり。
聞いてくれた方々、すいません![]()
テンパっていろいろポカもやらかしました。
なぜかしっかり者と思われてる私ですが、こんなもんです。
会場ではまわりのお嬢さん方といろいろお話しました。
うまいこと担当がバラケてて、お互い協力しあったり、
ライブもみんなちゃんとノリノリで楽しかったなあ。
偶然、同郷の人たちが集まっていたりして(マジびっくり)。
またどこかでお会い出来たらいいな。
イベントの内容は、いろんな方がレポにあげてくれてるので、
割愛させていただきまして、いよいよハイタッチ。
待っている間に、先に済ませた方のポストで順番を把握。
(このときもまわりで情報共有してチームワークよかった笑)
しめしず→松松→ダブルカイト→のえると、コンビ名で覚えて笑、
担当かぶらないように並んでいざ出陣!
①しめちゃん
うわあしめちゃんだ、キレイだなあ✨と思いながらありがとうと言ってありがとうと返されたと思うのだけど、ものすごい近くで目の奥を覗き込まれて、それが体感結構長い時間だったもんですっかりタジタジ笑。うっかり吸い込まれるとこだった。
②しーくん
そんなしめちゃんの後で、なんかホッとした笑。ありがとうだけ言った。でもここから一人あたりの時間が超短くなる。
③まちゅ
お顔小さい、かわいい、かっこいい、ニコニコ。ありがとうだけ言ってあっという間に終わる。
④げんげん
ひえ~かっこええ~と思いながら、たぶんありがとうを言い合った。
⑤うみくん
マジでまったく記憶がない。。。ほかは全員覚えてるのに。悔しい。次がちゃかちゃんだったからかなあ。
⑥ちゃかちゃん
他のみんなと同じようにありがとうと言ったあと、手を合わせたまま「ダンス大好きです!」と用意してきた言葉を言えました😭剥がされることなく落ち着いて言えたのはラッキーだった。すっごいアホなこととか、気の利いた印象に残りそうな言葉とかいろいろ考えたけど、回りまわってシンプルに普通に短く一番伝えたいことを言おうと。普通に(やや流れ作業的に笑)目力のない()笑顔でありがとうって返してくれた。手が柔らかかったような気がする、なんとなく。
⑦のえさん
前の子が結構いっぱいお話してたのもあるのか、ほぼ剥がされながらありがとうを言い合う感じだった笑。
終わってから、ずっとお隣だったしずや担さんと出口に向かい、
ホッとしたのとなんかよくわかんない感情でちょっと泣きそうになったりして。
でも一番は「ちゃんと伝えられてよかった」という思いだったかも。
終わってみれば、想像していたより一人当たりの持ち時間は少なく、
あっという間だったけど、私はそういう方がいいと思っていたので十分です。
ちゃかちゃん以外も一人ずつ言うことは一応用意してたのですが、
キャパオーバーしてあたふたするより、言えそうだったら言おう、
むりはやめようと決めてたので。
緊張しないためにはどうしたらいいかと事前にさんざん考えて、
まず、いつもの自分とかけ離れたオシャレはやめようと思いました笑。
そして、踊り手時代の経験をいろいろ引っ張り出してきて笑、
人生一の大舞台に立った時のことを活かそうとしたり、
こっちがファンサする側のマインドでいけばいんじゃね?などと、
かなりふざけた妄想までしてました![]()
私は文章で思いを伝えるのは得意な方だけど、同じ言葉でも
喋りは全然違うんですよね(まちゅも同じようなこと言ってたな)。
ある程度時間あるならともかく、一言でとなるとそれで決めきる度胸もないし、
そもそも若い男子と普段まったく接点ないから免疫ないし、
あんなキレイな子たちに、なんでこの年になって間近で会わなきゃいけないんだ、
このときだけ20年前に戻してくれよとか、ジタバタしまくりの日々でした。
勝手がわからなすぎて、楽しみよりちょっと憂鬱が勝ってしまうような精神状態で、
こんな私よりもっと喉から手が出るほど行きたかった人がいるのにとか、
陰キャ炸裂しつつも、今より若い日はないとか、
ご縁があるなら甘んじて受け止めるべきだとか、
同担のあの子に託された分もちゃんとハイタッチせねばとか、
いろんな理由で自分を鼓舞させてがんばりましたあ![]()
はー!終わってよかったあ![]()
そして10日後にはドームでトラジャのペンラ振ってきます。
KPのも持ってく予定。
たのしみだなー。
それまでがんばろー。CDTVもあるし。
えいえいおー![]()