トラジャRTAコン、名古屋の記録。

 

 

 

というか、帰りの新幹線で書いたメモほぼそのままです😅

 

 

 

【17日夜】

3回目にして初のアリーナ。最後列に限りなく近い音響席真横。私はちびっこではないので埋もれるまではいかないけど、メンステパフォは諦めモード笑。真正面ということで、メンステ画像の全貌がわかったのはよかった。センステはまあまあ見れる。バクステはめちゃ近くて首を直角にして見上げる感じ。近すぎてステージ中央でのパフォは見えない。ただ、上手にきてくれたときは最前になる。

開演前コールから客席は熱量高め。

Lock Lockでめっちゃ歌いながらペンラぶんぶんしてたら、ちゃかちゃんが真上からこっち見てて、最後捌ける時「みんな歌ったり踊ったりしてるの見えてたよ!」って言ってたからあれは自分も含まれてると思うことにする笑。

 

 

【18日昼】

またもやアリーナ最後方×端っこブロック。制作開放みたいな席が続くも、ムビステのおかげで近くでパフォ見れるし、お顔もよく見える。のえるさまありがたや〜。

前日より少しムビステとの距離がある分、バクステのパフォも全体見えて幸。前日と反対側だったのもラッキー。センステも前日のように埋もれることはなく見やすい。メンステは割り切ってモニターと映像を楽しむことにした笑。

トラッコも近くを通った。のえまちゅは来なかったかな。目の前にきたしめちゃん、何度見てもキラキラしててきゃーってなる。叫ばないけど笑。

開演前コールはなく、地元の人が多いのかな、雰囲気どうなるかなと思ったけど、始まったら熱かった。

99%もやっと近くでちゃんと見れた。

アンコのBBBではおげんの顔を長時間堪能。はーかっこいい…。

TNでは間近にちゃかちゃんトラッコが。こちらも長時間浴びて最高。ムスカ宮近マジでかっこいい。治安悪いの大好き。昔から「見た目ちょっと悪っぽくてチャラいのに中身はシャイな硬派」みたいなタイプに惹かれがち。

 

 

【18日夜】

ガイシ初のスタンド。メンステ寄り最後方ブロックの最前列。一番見づらかった横アリ初日のアングルに近いかと思ったけど、もっと上だし角度も違って全然見やすかった。

開演前から熱気あり。私たちのまわりはトラジャ担に連れられたご新規さん多めっぽくておとなしかったけど、友達とコールしてたら一緒にパンパンとやってくれて嬉しかった。

最前列だと空間に余裕あるからより楽しめるなー。とにかく前後左右端っこがいい。

スタトロは私たちの前じゃなくひとつ下の通路だったけど、何人かこっち方面は見てくれたかな笑。ちゃかちゃんは真逆みてた。

 

 

 

その他、いつどこのタイミングかわからないけど、3回の中で思ったこといろいろ。

 

 

●しーくんの紹介ソング、星野源のSUNのremixっぽいな?→きーぽんだった笑。

●夢ハリとSOGの間のつなぎ、曲調とレーザーがLOVE PHANTOM(B’z)っぽい。一度そう思ったら、毎回LOVE PHANTOMのイントロが頭のなかで流れるようになってしまった笑。

●キャンキス前の担当制ダンスタイム楽しい!その場でできるレベルの振付嬉しい。

●オリ曲増えて、盛り上げ方とか振りとかいろんな定番ができていくのが楽しい。

●オキドキの振り、NANANANA~のとこは見ながらほぼ覚えたかもしれん。

●きーぽんは振り間違えがち(似たような動き多いんだもん)。

●パリヤ重低音効きすぎて曲の美味しいとこ消えてるような。

●むぅぴぃステージ低くして明るくした?レーザーも全体に増えた?

●レベルアップのC&Rがやりやすくなってた。

●お土産曲予想、18日は両方当たった(始まる直前にその曲が頭の中で流れる)。

●横アリよりこじんまりとしてて、ライブ感増し増し。良い。

●トラジャも元気だった。間が空いたのと、2日間で3公演なのと、何曲か2番カットしたのと、会場が少し小さくなったのと(大きい箱はエネルギー使うので)あとは慣れもあるのかな。

●銀テはまったくご縁がなかったけど、ブロ友さんがくれた。

●TTDのげんちゃんはやりすぎ笑。個人の好みだけど私がほしいのはそれじゃないなあ。

●Paranoiaはしめちゃんで毎回会場中が悲鳴だけど、こちらは毎回しずやさんにやられてる。いまだに普段のキャラとの整合性が取れなくてずっと困惑し続けてる笑。

●ちゃかちゃんTTDの高音、今後育っていくといいな。高くても音外さなくなったのはすごい。ザショーのwowwow yeah〜は下がりがちだねえ。

●のえさんに「のえちゃん」「のんのん」って呼ばされた笑。しめちゃんから派生したぶりっ子のえ子爆誕オモロ。

●ジャズグルはイチャイチャを楽しむネタ曲になった。しめうみげん仕掛ける→まちゅ絡まれる→他3人は参加しない笑。のえしずから通常に戻るんだね笑。

●全体の流れは良くなったけど、ところどころ衣装が合ってないのが気になる。

●ちゃかちゃん、MCでBTNみたいって言ったよね?(ティアラさん絶叫、KPが腰振ってシャツ脱ぐ曲。aminomegusta)。

●のえさんは踊ってる時は客席見ないタイプなのかな?しめしずうみは見るイメージ。

●ちゃかしず高速移動、近付いたけど手までは肉眼にて確認できず。

●しめちゃんDMCの挨拶は毎回オラオラ固定なのがかわいくて笑ってしまう。

●ペンラの動きがメンステ付近は速くて激しいと気が付いた。スピーカー近いから?

●ザショーのサビでつい振りを踊ってしまう。誰もそんな人いないのですぐやめる笑。

●場内アナウンス普通だった(トゥラヴィスジェペーンとか、帰るまでがコンサートとかなかった)。

 

 

 

名古屋のおもひで。

左上から横に

①新幹線からの富士山。17日は天気よかったんだよな。

②たぶんムビステとかセットを運んでくれてるトレーラー。

③昼夜間は友達の車で時間つぶしました。地元友ありがてえ。

④名古屋らしく味噌煮込みうどんだよ☆ファミレスだけど笑。

⑤めんたいクリームパスタ(しそ抜き)。お皿が黄色だったので笑。

⑥ちょっといいお値段のクッキー。

 

 

 

撮影タイム(18日夜)より。

 

 

 

 

********************************

 

 

 

遠征で連続3公演というのも、一日2公演というのも初めてで、

体力どうかなと思ったけど、想像していたような疲れはなく、

全公演しっかり楽しめてよかった。

ただ、途中でちょっとお腹こわしたり、

終わった後でお土産もらったことに気付いたり😂

冬の現場はいろいろありますね。

 

今回は、地元のオタ友がホテルや駅まで送迎してくれて

買い物まで付き合ってくれてとても助かりました。

雨だったし寒いし、荷物多いと大変だもん。

帰りはガイシの駐車場から一生抜け出せないんじゃないかと焦ったけど😂

 

次は3月のエコパだー✨

ちょうど仕事も忙しいので、あいだ空いてくれて正直助かる😂

あったかくなってるといいな。