アルバムの曲名やユニット詳細などが続々発表~✨

少しずつ情報が解禁されていくこの感覚、トラジャで味わえるのが嬉しい♪

この後、たぶん試聴とかもくるよね。

わくわくだー!

 

 

 

今しかできないから、新曲のタイトルから

曲の雰囲気を勝手に予想してみよっと。

 

 

 

「LEVEL UP」

ゴリゴリだけどポップな感じ。

「Okie Dokie!」

コミカルで楽しい曲かなー。
昔ドリカムのサンタと天使が笑う夜という曲にオキドキという歌詞があったのを唐突に思い出した!当時調べてもどうしても意味がわからなかったけど、おちゃらけた調子のOKという意味らしい。OK牧場みたいな?

 

「Love Tag」
LoveとはどういうLoveなのか。7曲目だしそろそろスロー系くる?

 

「Till The Dawn」

夜明けまで?いろんな解釈できるなー。カッコエモい感じ?


「Seasons of Gold」

発売時期的にもクリスマスソングですかね?ゴスペルとか。

 

「King of the Jungle」

ワイルド系かなー。ラテンぽさもあったりする?
 

「So Sunday」

チルいやつが一個くらい入ってる気がする。

 

 

「Day Off」

タイトル的にはゆったりしてそうだけど、ズバッと物申す歌詞か。。。

アニメのエンディング感ってどーゆー系統かわからん💦

にんげんっていいなもEDだしなあ。

 

「Paranoia」

危険なかほりがしますね。クンクン。

パラノイアは、明菜様のTATTOOの歌詞に出てくるので覚えてた。

わりと曲の雰囲気も近い気がする。

 

「Bro :)」

アコースティックなアレンジの、ほのぼのエモソングと予想。

かわいくてあったかくて、ちょっとほろっとするような。

カントリーっぽい可能性もあるかなー。


 

 

ユニット曲、もう一曲あるみたいだけどまだ情報出ないっすね。

出し惜しみ感が気になるぞぅ。


 

 

ユニット曲のティザーも出ました~。

 

 

どうしてもアルマゲドンを思い出しちゃう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

--------------------------

 

 

 

 

 

※ここからちょっとトーンが変わります

 

 

 

 

 

昨日情報が出てから、実はモヤモヤしてました。

ツアーの総合演出をのえさんがつとめること。

ユニット分けについても彼が企画したこと。

のえちゃか、松松、しめしずんちゅという組み合わせ。

自分のユニットの作詞作曲もやってること。

「川島如恵留劇場じゃん」って。

彼が多才なことは十分わかってるし、クオリティも信頼できる。

でも、今までトラジャっていろんなものを全員で創り上げてきて、

それぞれの感性の違いを楽しめるところも大きな魅力だったのに、

一人のメンバーがこんなにいろいろな役割を担ってしまうの?

いくらのえさんが強火トラジャ担で多くを理解しているとは言え、

どうしてもそれは彼のフィルターを通したものになってしまう。

松潤とか風磨くんみたいなポジションを目指してるってこと?

そういう風にしなきゃいけないものなの?

ユニットも、なんで賛成コンで組んだばかりのちゃかちゃん?

ちゃか→げんたときて、次は誰かなって楽しみにしてたのに戻るの?

普段から宮近担で松松厨とか言っちゃってるから余計、

私情が入ったように見えてしまって、スッキリ喜べなくて。。。

 

 

でも、そんな私の気持ちを見透かすかのように、

今日ののえまるで丁寧な説明があり、とりあえずホッとしました。

特に「Travis Japanの新しい未来を切り拓く為のツールとして

各方面とのスムースな情報共有を行う為のポジションであること」

というところに、のえさんである必要性を強く感じたし、

メンバーの意見やアイディアを第一にと言ってくれてるので、

自分のやりたいようにというよりは、もっと戦略的というか、

全体のまとめ役という意味合いが強いのかなと理解しました。

出た情報とこれまでの経緯からはここまでは読み取れなかったので、

ちゃんと書いてくれてよかったです。

もちろん、トラジャの一員として

のえさん自身の感性を発揮する部分も大事にしてほしい。

個と全体を分けてくれさえすればなんも問題ないので。

 

ユニットに関しては、のえちゃかと松松は、

曲にこめられたメッセージ性に重きを置いた人選なのかなと。

ただまあ個人的には、しめしずんちゅの音楽性の方にかなり興味があって、

低音しめ、高音しず、ラップうみって絶対おもしろいじゃんとなってます笑。

本当はできれば、のえまちゅで超オシャレなジャズ系の曲&ダンス、

ちゃかげんでやんちゃ系爆イケな曲&ダンスが見たかったけど・・・。

それはまた次の機会を待つとしましょう☆