第三弾!!!
お待ちかねの少年隊がきたよーーー
しかも FUNKY FLUSHIN’じゃないですかー
平日の正午にアップされるの、嬉しいんですけど、
スマホの小さい画面と小さい音だと思う存分楽しめなくてですね💦
とりあえず雰囲気だけ味わって、帰宅してから大きな画面と大きな音で
じっくり堪能するという感じなんです、今のところ。
ま、はよエアポッド買えって話なんですけどね。
で、そういう環境での初見は正直、想像してたのと違ったというか、
期待値高すぎたのと、花唄のインパクトが強かったせいか、少しおとなしく感じたんです。
この順番でよかったのかなとも思いました。
が!
家で大画面&大音量でみたら全然違った(笑)。
やっぱり最初から音ありじゃないとダメですねっ
例によって自担のちゃかちゃんからみるわけですけど、
音が!
歌が!!
曲が!!!
サラウンドみたいに立体的に聴こえてくるんですよね、彼のダンスみてると
今回だけじゃないんですけど、こういうグルービーな曲になるとさらに際立つというか。
相変わらずふざけまくってるし、バンダナに半袖半ズボンだし、
なに?ここではもうそういうキャラでいくの?って感じなんですけど、
爪隠してるつもりでもバレてっからな???
体の使い方も、音とのリンク加減も、センス良すぎてはーどうしましょう
そして、今回は曲中でのえしめがセンターに!
ノエル君がセンターになると、舞台感が出るというか空気が変わりますよね。
空間が広くなるというのかな。スケール感が出る?
しめちゃんは踊り方がしなやか。振付師さんが女性だからかな、すごく合ってる。
ソロパートもカッコいいぞう
2人とも、違う形で少年隊に通じるものを感じさせてくれて素敵✨
しーくんは細かいステップとかニュアンスがどんどん出てきててなんか妙にカッコいいし、
うみくんは踊り方がダンサーみたい。この振付というか曲好きそうだなあ~。
松松は、プレゾン通ってきてないからなのか、五人とは少し違う空気感?
でも全員に共通してるのは、生き生きとして本当に楽しそうなこと。
アイドルって、楽しませるために笑顔作ったりするけど、
そういうのじゃなくて、本心から出てる笑顔なのがいいんだなあ。
緊張感は感じるけど、それを上回る楽しさがあるからこっちも幸せな気分になれるというか。
FUNKY FLUSHIN’は、実はずっとサビの印象しかなかったのです。
最近あらためて聴きなおしてみたら、めちゃくそカッコいい曲だったという😅
山下達郎さんの声で脳内再生されちゃうくらい、超達郎サウンドですよね~。
いまこういうシティポップが海外で人気だとか。
このへんからジワジワとトラジャも知られていったらいいなあ。
そう、ジワジワでいいと思うんですよ。海外も日本も。うん。
ところで今回のダンスはワックダンスというらしいですね。
マイナー舞踊の経験しかないので、ダンスのジャンルとかよくわからないんですが、
トラジャ担みなさん詳しい人が多くて(笑)、さすがだなあと。
振付師のcalinさんは、光一君とも一緒にお仕事されてる方だそうですね。
少年隊の曲に振付するって結構なプレッシャーな気もしますが、
素敵な振りをありがとうございます~
そしてそして。
嵐のときもTOKIOのときも、それぞれのファンのみなさんから
あたたかく嬉しい言葉をたくさんいただいてますが(コメント欄等)、
少年隊ファンのみなさんに至っては、なんとも素敵なタグを作っていただいて、
一緒に盛り上げていこうぜ!みたいな感じになってるんですよね。
#少年隊発トラジャ行
少年隊ファンのみなさんは、たぶん私より少しだけお姉さん世代の方が多いと思います。
本家しか勝たん!の人もいらっしゃるでしょうが、少年隊が好きという時点で、
トラジャを好きになる資質?みたいなものはお持ちかと。。。
トラジャ担の少年隊へのリスペクトも熱いですからね。
そもそもノエル君の尊敬する先輩がヒガシだし(素敵なコメントもらったって喜んでたな)。
さて、明日はshortがあがるってことですね。
トイレットペーパーが2つセットされていると、多い方を使って両方同じくらいにしようとしたり、
とにかく何でも公平にバランス取りたくなる性分なので、
あんまりああいうのは好きじゃないんですけどね💦
メイキング的なのもやってくれないかなあ~。振り入れしてるとこみたいわあ~。