なべしゃぶ=お鍋としゃぶしゃぶのいいとこどり!

 

 

あまりこだわりなく、

鍋で炊いたら全部鍋料理!と

思ってたのんさん、

 

 

しゃぶしゃぶ=鍋の一種、

との認識でしたが、

違ったんですね...(いまだにどう違うかわからないアセアセ

 

 

ということで、

お手軽なべしゃぶ、作ってみましたー!

 

 

どーん!

(って、ガスコンロの上やんかー爆  笑

 

 

すみません、卓上コンロの

ガスがないことに気づいたんです、

鍋を移す直前に...。

 

 

でも、ちゃーんとしゃぶしゃぶしましたよ照れ

 

 

使ったのは、こちら。

エバラ食品工業さんの、

なべしゃぶ 鶏がら醤油つゆ。

 

 

100g(2人分)×2袋 330円(税別)でございます。

 

 

なべしゃぶシリーズの新商品でございます。

 

 

あ、新商品はもう1つ、

なべしゃぶ完熟トマトつゆ、

もありまーす。

 

 

もらえる・ためせる®でおなじみ、

モラタメ.netさんから

モラって、堪能しておりますラブ

 

 

気になる商品がたくさん、

モラえたり、少額でタメせたりできるサイトです。

 

 

醤油、チキンエキスに、

ラー油の香りとにんにくの風味がプラス、

もう食欲わきまくりないい香りがします!

 

 

米酢も入っていますが、

酢は加熱すると、酸味が穏やかになって

旨みに変わります。

私は、お酢感はほとんど感じませんでした。

 

 

ちょっぴり、生姜と唐辛子が入ってますが、

我が家のちびっこ、小学生チームは

辛い、と言わず、

お茶普段の5割マシで、美味しい、美味しいと食べておりました。

 

 

作り方は簡単。

具材を用意して、しゃぶしゃぶっとするだけ。

 

 

しゃぶしゃぶの煮汁?に

しっかりと味がついているので、

つけダレなしでとっても美味しい。

 

 

では早速!

 

 

ふふふ、ラー油入ってるからね...

鍋に移す前にしっかり振ろうね...

(👆振り忘れた人)

 

 

なぶしゃべ 鶏がら醤油つゆを

水で希釈したら、準備完了!

 

 

お野菜はすべて千切り状に。

 

 

大根、ニンジン、キャベツ、もやしにえのきだけ。

緑がなーい!忘れてた!爆  笑

 

 

大根、ニンジン、キャベツはスライサーで、

えのきは石づきを落としてほぐし、

もやしは開封しただけ、

お野菜もあっという間に準備完了。

 

 

お肉は、しゃぶしゃぶ用の豚ロースを用意。

 

 

調理しながら写真撮るのは大変ね...

ついつい、お口にぽいっと入れちゃいたくなります照れ

 

 

野菜もお肉もサッと煮えるから、

食べる分ずつ、鍋へ投入。

 

 

お肉でくるっと巻いて~。

そのままお口へぽいっっと。

 

 

めちゃくちゃ美味しい爆  笑

野菜はシャキシャキだし、

お肉はジューシーだし、

あー、しゃぶしゃぶ旨い!!

 

 

今回は用意しませんでしたが、

お肉以外にも、

 

 

鍋 ワンタンの皮

鍋 スライス餅

鍋 スライスチーズ

 

 

でしゃぶしゃぶっとするのも美味しいラブラブ

 

 

そうそう、最近は材料2個の鍋も

流行ってるので、

 

 

キャベツ&お肉、

豆苗&お肉、

もやし&お肉、

 

 

などなど、

気軽な材料でたっぷりいただくのも

美味しそうですよね~鍋

 

 

次は、シンプル鍋を試してみたいと思います。

 

 

あ。

今回野菜入れすぎて、

〆までつゆがもたなかったので、

次は〆まで楽しみたいと思いまーす!

 

 

気になる方はこちらもチェック!