疲れたー!!とか

めっちゃ暑いー!!!とか

(我が家のキッチン、ガスでエアコンなし)

 

 

そういう時ってできるだけ簡単に

ご飯の用意をしてしまいたいから

肉魚焼いただけーとか

丼どーんとか。

 

 

そんな時ふと

 

 

野菜足らんよなぁ...

 

 

ってなるんだけど

そんな時に便利な

【レンジ用味付け温野菜調味料】

に出会いましたー照れ

 

 

エバラ

スチームベジ

 

内容量 : 各50g

価格 : 各300円(税別)

 

 

こちらは、話題の商品や新商品が

「もらえる・ためせる®」でおなじみ

モラタメ.netさんからいただきました音符

 

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね。

 

 

味付け温野菜の素、

スチームベジ。

 

 

なんといっても

レンチン5分で野菜300g

が魅力的。

 

 

若い頃はスチーマーで

よく温野菜作ってましたが

別途ソースも用意するのが

ズボラーな私には手間で。

 

 

スチームベジは中に

オイル入り調味料が入ってるから

調味料の旨味や香りがなじんだ

温野菜が簡単にできちゃうそうです音符

 

 

早速、パッケージ通りの野菜を300g投入!

...初めてなのでね、

初回は冒険せずレシピ通りに。

 

 

これで303g、

結構もりもりでチャックが閉まらないかも

と思いましたが

トントントンっとケーキ生地の空気抜くように

何度か軽く落とすと

 

 

隙間にうまい具合に落ちて

余裕ができたので

チャック閉じてしっかり密封!

 

 

10回ほど上下返して

調味料を野菜になじませたら

あとはレンジにおまかせ、

いってらっしゃ~い!

 

 

いい具合にしんなり照れ

美味しそうな香り漂います。

 

 

お皿に盛りつけたら

後は食べるだけ!

 

 

今回はブロッコリーが

ちょうどいい具合に火が通っていて

加熱ムラもなく

美味しかったですラブ

 

 

ブロッコリーとトマトは味がよくなじんでいて

美味しかったですが

エリンギはザ・エリンギ!のお味爆  笑

 

 

少しとって、1番寝かせると

エリンギもよく味がなじんで

すごく美味しかったです。

 

 

他にも、人参やダイコン、

茄子、たまねぎ、れんこん、

冷凍野菜などでも作れるそうです。

 

 

子どもたちにも人気で

美味しい♪とみんなでいただきました。

 

 

公式サイトにアレンジレシピ

たくさん掲載されているので

次はどんなスチームベジを楽しもうか

悩み中。

 

 

温野菜好きさんにも、

野菜不足が気になる人にも

もちろん、野菜好きさんにも

一度試してみていただきたいおいしさです。

 

 

他にも、話題の商品や新商品が

「もらえる・ためせる®」モラタメ.netさん

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね。