奈良の新居探しの最初は夜逃げ物件からの始まり!夢が叶うまで・・・その2 | 韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

【奈良】を拠点に可愛くて美味しいアンケーキ・韓国伝統菓子の教室を開催しています!
趣味から資格取得までしっかりサポートいたします。

〜趣味から資格取得まで〜

韓国ドラマでも登場する

 あんフラワーで飾った、おもちケーキ「アンデコケーキ」

「韓国伝統菓子パラムトッック」

「韓国マカロン」

 

안녕하세요~(アンニョンハセヨ)!

奈良市 韓国菓子教室Panpuril(ぱんぷりる)

김화련(キム・ファリョン)です♪

 

前回もこちらの記事沢山見ていただきありがとうございます〜!!
コメントを下さった方もいて嬉しかったです!^^

 

前回はキッカケ、タイミングについてお話ししました〜

 

では、今回は

 

実際にどうやって家を探し始めたのか〜!

 

まず、前回でも話した背中を押すキッカケになった「コロナ」期間。

 

私も身体がとにかくしんどくて寝てる時間が長かったので、その時間を利用して

 

ひたすらスマホで

 

奈良中古一戸建て で検索をしまくっていました!!!

 

image

 

(コロナに侵され、あ〜〜奈良に行きたい〜〜〜)

 

とにかく何日も何日も。

 

今は、物件の写真、間取りが出ている物件が多いのでひたすら目に付く物件を探して

 

土地面積・間取り・築年数・最寄り駅・確認の作業

 

気になった物件は、保存。(リンクを娘のLINEに勝手に送りつけると言う保存方法)

 

 

でもね、なっかなか

 

気に入る物件て本当にないんですよ。。。

 

検索には引っかからなかったり、目に付かなかったり。

 

そので、やはり大切な存在!「不動産屋」さんに探してもらう。

 

私は、もともと独身時代 不動産屋の事務員をしていたので

 

不動産屋選びは大切と思っています。

 

そして、今住んでいる家を買う時、縁も無い不動産屋にこちらから連絡して、一度痛い目にあっているのでネガティブ

(その時も助けてもらった不動産屋は、友達の紹介です^^)

 

不動産屋は、知り合いの紹介など、安心出来る人に 必ずお願いすると決めています。

 

 

今回も、奈良に住むお友達のご紹介で直接担当者さんに連絡をさせていただきました^^

(結果ご紹介と言う事でサービスもしていただきありがとうございますドキドキ

 

その時の電話の対応がどうだったか?

 

その後の仕事のスピードがどうか?

 

話しやすいか?

 

など、重要ですよね。

 

 

コロナが落ち着いて、3月頃かな?

 

奈良の物件で、私が見たい!!と言った物件を不動産屋さんが内覧の予約を取って一緒に見に行きました。

 

なんと!!!その家は、夜逃げ物件で、、、、驚きの状態真顔びっくりマークでした。

 

さっきまで普通に生活していていきなり夜逃げした様子だったので生活の状態そのままで、そこから年月が経ったと言う感じでした。(おそろしい・・・)

 

家族全員「す、すごいな。。。」(汗)驚きと、驚きを隠せず。

 

間取りの資料だけでは、広いしすごく良いのに。残念・・・

 

 

その時!!!

 

不動産屋の方が、この住宅地にもう一軒売りに出てる家があるんです!

まだ住んでらっしゃいますが、ご覧になられますか?と

 

お!!そうなのですね〜見てみたい〜と。

 

すると、シュッとした爽やかな売主さんが、笑顔で迎えてくださいました〜!!おねがい

 

夜逃げ物件からの、振り幅すごかったです(笑)びっくりマーク

 

かなりの好印象でした〜

 

 

コレは、先に夜逃げ物件を見せてからの作戦では無いか?と、まんまと2件目の物件気に入りましたよね。ニコニコ

 

主人はもうここにしよう!!!と言ってましたが

 

流石にすぐには決められず。

 

この時、不動産屋の方は

 

「もう少し他を見てもいいと思いますよ〜焦らずに行きましょう」

 

と無理に決めさせようと言う事もなく、良かったですニコニコ

 

 

でも、私には焦らないと行けない理由がありました!!!

 

忘れちゃ〜行けない!!!!

 

そう、引っ越しを決めた理由>>>>こちらで確認してね!

 

 

引っ越しを8月中に必ずしないと、意味がなくなると言っても良いくらい

 

私の計画が全て崩れるから!!!

 

 

2022年は、コロナなど色々な状況で、給湯器・お風呂・トイレ・リノベーションするために必要な材料の入荷がとても時間がかかるので、早くリフォームをスタートしないと引っ越しが間に合わない!と言う現状でした。

 

なので、物件はすぐに決めたい!

 

 

物件を見に行った後も、資料を送ってもらったり自分で物件を探したりしましたが、

 

やはり、見に言った物件以上に良い物件は本当になかったんです。

 

そして、最終的に、鑑定の先生に物件の場所、間取り、方角など 運勢的にどうなのか??

運気が悪い家相(かそう)ではないか?を見ていただき、

 

ある条件をクリアする事ができるのであれば、大丈夫でしょう!!!とお返事を頂いたので、

 

契約することにしました!!!!!!!

 

 

みなさん、自分の家の家相気になってきません〜〜?笑

ちなみに今私の家はキッチンが北です・・・

 

上差し家相的に北のキッチンは、女性が苦労すると言われているそうです。滝汗

(寒い北に女性が仕事するキッチン・・・)
 

 

 

もう、先生に、この場所は絶対にダメ!と言われたらどうしようか内心怖かったです。

 

 

でもある条件をクリアすること!!これがとても大切なポイントです。

 

 

どんな条件を出されたか、、、またそれは次回に^^

 

では、また次回のブログでお会いしましょ〜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

7月レッスンまだ募集中です!!大阪・東京でのスケジュールはこちら

 

 

 

image

 


友だち追加数

または、ID jnq2424f で検索!

LINE 、もしくは メールご予約・お問合せ からご連絡ください。