ママココ大阪イベント当選〜♡ | 韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

【奈良】を拠点に可愛くて美味しいアンケーキ・韓国伝統菓子の教室を開催しています!
趣味から資格取得までしっかりサポートいたします。

今日もHappyな 生野区手作りパン教室 金です!


昨日は午前中らでぃっしゅぼーやのお仕事打ち合わせ、

その後

ママココ大阪さんのイベントに当選したので、行ってきました!

最近なかなか当選しないと噂です~


ピラティス体験!

{F6633965-6D3A-4389-ADD1-F358DA8942A1:01}

独身の頃のヨガマット、押し入れから引っ張り出しました。
ピラティス。
名前はお洒落・・・しかしあなどるなかれ
私には筋トレ並みにきつかった。

今日は軽い筋肉痛~
しかし先生は美人でナイスバディ!

その後、ママさん保険のプチ講座。

{CA9D985B-B02C-4144-9AF5-2B8F158B2929:01}

堂島ロールいただきながら。

お笑い芸人のフジモンに似ためっちゃ楽しい方の講座。

保険ってみんなじっくり内容把握してます?
私は姑さんが保険は詳しい方だから、質問にも

ずばり!正解!!と言われ。
私、注目浴びちゃいました。

そして、やっぱり話になるのが

これから生きていくのにどれだけのお金が必要か計算した事ありますか?
ちゃんと計画たててますか?

私は積極的にファイナンシャルプランナーの方の情報とか聞いて勉強してますが、
やっぱり赤ちゃんと一緒にのんびり過ごしてるママからは無縁の話題。

知るのと、まったく知らないとは人生全然違います。

やっぱり人生は持ってる情報量で全然ライフスタイルが変わると思います。

今年は、もっと積極的に勉強していきたいと再認識しました。

いつもタイムリーな情報、楽しい空間を提供してくださる
ママココ大阪さん、ありがとうございます!

ママココさんと私を、息子がひきあわせてくれました♡
ご縁だな~~感謝です♡