【レシピ】ワンボウルでホットケーキ♡ | 韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

韓国好きを仕事にできる!資格取得講座|初心者向け起業サポート

【奈良】を拠点に可愛くて美味しいアンケーキ・韓国伝統菓子の教室を開催しています!
趣味から資格取得までしっかりサポートいたします。

以前フェイスブックに投稿したレシピの問い合わせがあったので

記録としてUPします!


ホットケーキミックスがなくても家の材料で簡単にできるし

美味しいです♡


身体にも安心な素材を選べるしいいですよね。


{5645C041-63DB-4536-9CA5-228A9D8D6C42:01}


我が家は家族の休日はホットケーキが多いかな。
なんせ、こどもより主人の大好物だから。笑

ホットケーキ
材料
薄力粉100g
卵 1個

さとう 30g
溶かしバター
  30g

プレーンヨーグルト 50g
牛乳 50g

ベーキングパウダー(アルミフリーのものが良い) 5g 

作り方 

①ボウルに材料を入れ、泡だて器で混ぜて焼く。




  作り方ってほどでもないですが、
ポイントは
私の場合デジタルの計りにボウルを乗せ、材料を入れひとつ入れるとゼロに合わせどんどん
材料を入れていく感じです。

材料も、水分が合わせて100gと覚えておけば楽です!
牛乳を豆乳に変えたり、ヨーグルト無い場合でも大丈夫です。

好きにアレンジしてくださいね♡

+メープルシロップはコレ+
オーガニックです


+いつもこれで焼いてます。
このレシピで10枚ほど焼けます。
↓の画像よりキレイにやけてるでしょ?