ちょっと気になること | トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

超心配性が
超ブラック企業へ就職(正社員)→2017退職→派遣社員→妊娠報告後、派遣切り→無職→2020年5月男の子出産→事務職開始


先日の保育園の暴行のニュースをみて本当に
こんなことがあるなんて信じられない思いでいっぱいですショボーン

うちの保育園は大丈夫だろうとおもっています。、
人数も少ないし、狭いし、園児の親自身が先生である方も数名いて、園長のお子さんもうちの子と同じクラスであるため、大丈夫とおもっているのですが、

先日、いつもなら自分で開けることのできるドアをなぜか息子が突然開けらられなくなってしまった時に
急に大泣きで
「開けてください!!!えーんえーんえーんって何度も泣き叫びながらドアをどんどん叩くガーンということがありました。

もちろんすぐに開けました。


「開けてください」なんて初めて息子から聞いた言葉アセアセ


うちで閉じ込めることな私あり得ないし、「ください」って言わせたことまだないので、誰から「開けてくださいでしょ!」と怒られない限り発しないんじゃないかとか、色々考えてしまいましたガーン