保育園行きたくないと大暴れ | トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

超心配性が
超ブラック企業へ就職(正社員)→2017退職→派遣社員→妊娠報告後、派遣切り→無職→2020年5月男の子出産→事務職開始


朝、「保育園行きたくない!」と大泣き、大暴れえーん
いつもはここまで酷くないのに。こんなに行きたく無いって言うの初めて。

👩‍🦰「もうママお仕事いかなきゃだよ」と言うと
👦「ここにいる」と泣きながら言って、着替えなど投げてしまうえーん

祖母に電話したところ幸い仕事が今日はないからみててくれるとのことで、無理やり行かせてももっと保育園嫌になりそうなので、咳き込む場面もるし、時間も無いし、もういいかと思い、休ませてしまいました

👩‍🦰「何で保育園行きたくないの?」ときいても
👦「先生こわい」
しか言わず、「先生こわいの?」といきいてしまったからかな。

👦「エンエンして、先生こーやって(手首を自分でもってクルクル回して)ドアの方を指差していました。(前回のブログの「開けてください」のドア」

まだちゃんと会話にならないので、何を言っているのかもわからないショボーン

保育園行きたくないって大泣きした時ってどうしたら良いのだろう。。。

皆どうしてるんだろう。無理やりつれていくしかないのか。

今日の状態だと着替えなんて絶対できない。
何とか外に出られたとしても、この暴れ様は無理。
後で保育園に連絡してきいてみようかなぁ悲しい、でも
今、保育園から毎日コロナの陽性者の連絡がきており、人数も少なく保育園もバタバタっぽい。

朝もお休みの連絡した時、バタバタしてて電話出られなかったと言われたところショボーン


何で保育園行きたくないのかもう少しわかればなぁ。