突然、老人に説教されてしまいました | トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

超心配性が
超ブラック企業へ就職(正社員)→2017退職→派遣社員→妊娠報告後、派遣切り→無職→2020年5月男の子出産→事務職開始


ここ数ヶ月、仕事が忙しく無茶ぶりされることばかりで、ストレスからか何なのか胃がとにかく毎日痛いショボーン

→以前胃カメラをらやった病院に行き、薬を数種服用中なのですが、これが副作用で朝目眩が酷い😵‍💫


更に足🦶の親指の下あたりが激痛で歩けなくなり(床につけない)整形外科に行ったところ、足の中に石灰がマメ?ができていて、それが激痛の原因でした。痛みを抑えるには注射💉とのことで、悶絶注射をらし、なんとか先週から歩けるようになりました。


そして、話は一気に変わるのですが、ここからが本題です笑い泣き


今日は保育園の帰りにUNIQLO→食事をして帰ろうと思い、駅ビルの中のトンカツ屋さんにはいりました。


お店の入り口にお子様セット用のおもちゃが敢えて見えるように目立つように置かれているので、息子はすぐに飛びつき、「これ!」と注文する前に一つ手に取ってしまいましたあせる


優しい女性の店員さんが「先にとって大丈夫ですよ」と言ってくださったので、そのおもちゃを持って席に着いた途端に息子が他のおもちゃも欲しくなってしまったようで大泣きすること1〜2分えーん


泣き止ませていると、突然私の目の前に(めちゃくちゃ近い距離)見知らぬお婆さんが立っていて


おばあちゃん「あのね、こういう所に来たら泣かないようにしつけをするの!!しておくものなの💢物申すわかる!?💢

それがしつけってものなの!!ここで食事しようと思ったのに!」とめちゃくちゃ怖い目で言われてしまいました。

私は何も言い返せず、説教が終わるのを待つしかできず悲しい


そこに先ほど店員さんがきて、そのお婆さんを

私のところから離してくれました。

そのお婆さんはめちゃくちゃ文句言いながら去っていきました。


まだお店入って数分なのに、私のメンタルはもうグッタリで、しかも食事中、突然涙止まらない悲しい


息子はその後は一切泣くこともなく過ごせました。

にしてもすごく怖かった、、、あのお婆さんの目物申す

夢に出てきそうなくらい。ショック

ここ最近色々あったので、トドメを刺された感じでした。


そんなことがあったので、お会計の時に、先ほどの店員さんが、「先ほどはすみません、止めてあげられなくて、キツいこと言われてましたよね」と慰めてくださり、私も「大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした」と謝罪しました。

「また来てくださいね」と言って頂き

もうその優しさに救われました😭


そして帰宅後、出張から帰った夫に報告してると、また涙が出てきてしまい泣いてると、

息子が

「どした!?どしたー?」とやってきました。


旦那は「その婆さんどんな顔かみたかったな」とか、「まぁ2歳でもちゃんと言い続ければわかるしね」とかしか言ってくれなくてモヤモヤもやもや


大変だったね、とか、大丈夫?とか一言も言わないえーん


今日大変だったからごはん作ってないよーと言ってみると、「あ、大丈夫!レトルトカレーあるから」と高級レトルトカレーを1人で作って色々トッピングして美味しそうに食べてました。


もうこういうことあると、年寄り全員敵にみえてしまうネガティブ