お素麺が食べられません。 | トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

超心配性が
超ブラック企業へ就職(正社員)→2017退職→派遣社員→妊娠報告後、派遣切り→無職→2020年5月男の子出産→事務職開始


保育園の給食メニューで難題発生泣くうさぎ

お素麺(鶏ささみときゅうり)等がトッピングされたもの。

が苦手で全く食べられないとのことショボーン



家で同じようにしても全くダメ🙅‍♀️


どうしたら食べるのかわからないショボーン


保育園の先生に

「今月、3回お素麺の日があるのですが、ひと口も食べられなかったらどうしますか?」
選択肢は2つ

①12時に呼び出し、お迎え

②食べずに我慢して過ごしてもらう。
(かにぱんおやつの時間にもらうことが可能)

【第一素麺日】
この日はお友達と衝突してしまい、大泣き大泣きで何もかもが嫌になってしまったそうで、先生が、
ふりかけ(持ってきてOKとのことだったので、バッグに入れています)をかけたら具だけ食べらたとのことよだれ

【第二素麺日】

やはり、最初は見た目でめちゃくちゃ嫌がりましたが、ふりかけをかけたら、少しだけ食べられたとのこと汗うさぎ

【第三素麺日】

明日!!8/30

どうなることやら泣き笑い


お素麺苦手な子供っているのかなぁ赤ちゃん泣き

私があまり家で麺類を出していないのが、ダメなのかもしれませんショック

息子はご飯🍚が大好きで、特にふりかけが好きなので、麺類出す前に「さっさごはん」食べたいと言われてしまうので、ご飯を出してしまうのです。