電車三昧 | トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

超心配性が
超ブラック企業へ就職(正社員)→2017退職→派遣社員→妊娠報告後、派遣切り→無職→2020年5月男の子出産→事務職開始

少し前にの話なのですが、、

夫から急に夏休みの日程を夏休みに入る2週間前に聞かされたのですが、

結局飛び飛びな感じで無気力
5日、8日、12日で、私も平日は仕事あるので旅行なんて無理だし、、、真顔


どーしようかなと思っていたのですが、えー?


小鉄の息子(2才3ヶ月の子)バス
と動画でディズニーリゾートラインをみていたところ、

のりたい!」というので、

ここからのスケジュールが、、、

8/6 
舞浜まで息子と2人でディズニーリゾートラインに乗るだけの為に行ってきました笑
16時頃着でした。
旦那は休みなのに行きたくないオーラが出ており、だらだら録画みたりしてるだけしょんぼり





8/7
朝から息子が「ミッキーのんのしたいのよえーん」と大泣き、大暴れで、手に負えないくらいの暴れよう悲しい
その為、前日パークの前で入れない歯痒さもあり、朝チケットを探したらあったので、今度はディズニーランドのチケット🎫を購入あせる
そして、また舞浜までまた2人で行きました。

旦那はこの日も休みで家でダラダラしたいオーラに溢れていました真顔


東京駅に12時半頃着き、息子が食べられるものが無いと困るので、パン屋さんであんバターパンを購入して、また舞浜へ

13時頃舞浜に到着ニコ

今回は初めてベビーカーをレンタルしました。



普段お出かけはヒップシートのみでどこでも行くのですが、最近は抱っこを求めてくることが多くてしんどい&どのタイミングでお昼寝するかわからないので、借りました。

めっちゃ快適!久々のベビーカー、めっちゃラク❣️

乗ったアトラクションは「イッツアスモールワールド」と「ウエスタンリバー鉄道」のみ!

でしたが、ウエスタンリバー鉄道は初めて乗ってびっくりびっくり
ただの列車だと思っていたら、ちゃんとアトラクションになっているのですね。

そして、この日はあまり並ばずにフード🧇🍕🍿
も買えました✌️

17時過ぎになり、息子は寝てしまい、私はお土産をみたり、休んだりしていました。コーヒー



19時45分からのエレクトリカルパレードは諦めて帰ろうかとめちゃくちゃ悩んだ末、せっかくここまで来てチケットも買ったし、明日も休みだ!と思考えながら、時間を潰していたところ.なんと19時44分に息子が起床🥱

めっちゃタイミング良く起きる立ち上がる


息子はパレードに大興奮お願い
ミッキーやドナルドが来ると「おーい!ミッキー!ドナルドー!」と手を小さく振りながら小声で呼びかけていました飛び出すハート


いつもは帰宅すると動けなくなる位疲れているのですが、その日は自分でもビックリするくらい疲れていなくて、なんでこんなに疲れていないんだろうと思ったら、

家出る前に栄養ドリンク(母からもらったノニ入りの栄養ドリンク、ヒロ)飲んでた!

そして大きいのは旦那がいなかったこと!笑

旦那抜きのディズニーは初めてだったのですが、意外と
「快適」
家族写真は諦めるしかないけれどショック
自分の思い通りに動けるし、お土産屋もじっくりみられる。





そして、




8/11

また
ミッキーいきたい!!のんのしたいの!

と、私は朝から白目凝視

私ももう無理かも、、、ネガティブ

でも、暇だし、電車だけならいいか!と言い聞かせてまた2時間かけて2人で行きました。
(2歳は今しかないし、いつ一緒に行けなくなるかわからない等、いろいろ考えてしまう)

旦那も家にいて
「おれも行くよ」と言っていたのですが、
準備にめちゃくちゃ時間がかかる人なので、
無視して家を出ました笑


さすがに私もリゾートラインも飽きてしまいました悲しい
「ホテル入れないかなー」と思い検索すると、トイストーリーホテルは宿泊者しか入れないけれど、ディズニーランドホテルゆめみる宝石なら中に入れるということを確認し、入ってきました乙女のトキメキ

20代に一度だけ大学の友達と泊まったなぁ、、懐かしい






そして、お腹がすき過ぎて中で食事をしたかったのですが、


メニューみて高!!!魂が抜けるでもミートソースなら息子もなんとか食べられるかな?

そして見た感じ、空席が多いし、入れそう!

旦那に精算してもらわなきゃと考え

、「2人ですが、入れますか?」ときくと、



16時半でしたら可能です

今13時ですけどえーん



魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



もう帰るか、、



イクスピアリに寄ってフードコートにある豚丼屋さんで遅めの昼食ナイフとフォーク



そして、またまた


「ミッキーのんのしたい」攻撃がはじまりました。

もう自棄でトドメの3周乗りました笑い泣き





旦那は、、、結局


何もせず終わった夏休み。。。



選んだ場所が遠くてしんどそうなのは仕方ないけど、小さい頃は今だけなんだよと言ってもノーコメントぼけー


もう気にせずどんどん2人で遊びに行こうと思いますショボーン