生後4ヶ月 | トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

超心配性が
超ブラック企業へ就職(正社員)→2017退職→派遣社員→妊娠報告後、派遣切り→無職→2020年5月男の子出産→事務職開始


生後4ヶ月ニコ
順調にすくすく育っております。
そして指しゃぶりが半端ない💦もう常時がっつり両手を入れて、ヨダレがすごい😅
そして、指を奥に入れすぎてオェーガーンって何度もなる。自然にやらなくなるのかなぁ、、


そしてモロー反射の足ビヨーンビヨーンがなくなってちょと寂しいですが、最近は寝ててもほんのかすかな「ガタンっ!DASH!という音やくしゃみに反応しては起きてギャーっと泣きえーん

うちは狭いので、息子が寝たらもうこちらはそーっとそーっと生活しなければなりません。。。
ドライヤーの音は泣かないのに!

〈泣く原因ランキング〉

3位 楽天モバイルのCMと半沢直樹の激しいセリフ

2位 掃除機の音
→寝てる時は起きて泣き、起きてる時も泣く
1位 突然くしゃみと鼻噛む音🤧(夫がアレルギー性鼻炎)


母はもうこそこそ会話してる笑い泣き

私は料理するときに色々落としたりしないようにこそこそタラー
TVの音量も小さくそーっと生きてます笑笑い泣き