このシリーズの前回「しりとりライブラリー <弐拾捌>」や、つい先日の「Amebaトピックスに、イラッ・・・ (~_~メ) ~コロナ編~」などでも指摘しましたように、アメトピで採用されるコロナ感染報告の記事に問題がある件。とくに「~イラッ・・・ (~_~メ)」では、アメトピ採用者のコロナワクチン接種率の高さについて独自調査したものを書いたわけですが。
 その後、それ関連のアメトピ掲載数が激減したような気がします。まさかうちの記事を見て遠慮してるってことはないだろうと思いますけど。

 それでもときどきは掲載されてますので覘いてみますと・・・・・・相変わらずの低クオリティです。ブログは他人に見せるものなんだから、まずは面白く書こうとする気持ちを見せてくれ(苦笑)。
 そしてやっぱり、みんなワクチン打ってます。ではこれまで私が調査したものと合わせて統計をとってみましょう。接種歴不明の6件は除外します。厚労省のようなインチキなデータ改ざん(接種はしてるんだが接種日が不明な人を「未接種」としてカウントし、いかにもワクチンが感染予防効果に有効であるかのように見せていたアレ)はしません。接種歴が判明しているものだけでとったシンプルな統計です。
 今年の7月下旬から私が訪問したものですが、感染件数を50件としましょう(本当はもっと多いけど、少なくみて)。そのうち未接種は2件です。つまりアメトピ採用者に関しましてはコロナ感染者の96%以上がコロナワクチンを打っていることになります。

 

 

 さらにここへきてコロナ後遺症の報告が増えてきてる。「~イラッ・・・ (~_~メ)」でも少し触れましたけど、それはコロナ後遺症じゃなくてワクチン後遺症の可能性がある。なのに打った人がこれを疑う記述がない。また、いまが大丈夫な人でも将来的に時間差で症状が出てしまった場合、ものすごく厄介なものとなるだろう。なにしろ接種後すぐに死んでも認めてくれないような体制です。時間が経ってから発症したんでは証拠不十分として一蹴されてオシマイでしょう。
 コロナワクチンによる影響は今後、いつ、どのようなかたちで出るのかはわからない。打ってしまった以上、謎の不具合が出ればワクチン後遺症の可能性をずっと疑っていかなきゃならない必要があるんじゃないですかね? 単純な治療では済まなくなりますよ。
 地下鉄サリン事件の被害者にも亡くなった方と生きている方がいますが、後者であったとしても安心はできず。不具合が出れば「加齢によるものなのか、それともサリンの影響なのかがわからないのが辛い」と仰る方がいた。それとおんなじことじゃないのかね? (*´Д`*)

 

   

 だけどアメトピはそういうものだけを採用する。メディアや政府の出す“感染対策”とやらに従順な人たちばかりを。異なった目線を持ちネガティブな情報も持ってるブロガーだってけっこういる。本来はそういうものもおなじぶんだけ紹介して然るべきなのに、そういう記事はまったく採用しない。コロナ煽りに加担する。
 アメーバのバックに厚労省お抱えの専門家でも隠れているのかね?
 
 
 アメトピ採用記事を調べたかぎりでは、感染予防効果もなく重症化予防効果もあるとはいえないです。コロナ煽りをしてるつもりなんでしょうが、そんなの通用しないんですよ。わかってるのかな、担当者は?

 

コロナについて思うこと

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 前奏が長くなりましたけどね、今日のメインはコロナじゃないのよ。当ブログ名物の横着シリーズ、うちの校正担当=ゴースン・タイガー!ちゃんが過去に書いたしりとりのコピペを貼るだけの回なんです。いつも反響が薄いので、たぶん需要のないコーナー。
 奇特なお方だけが、ぬるいお茶でもすすりながらお楽しみいただく記事ですので。ではどうぞ。お茶

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

目前回までの流れを確認されたい方はコチラをどうぞ右矢印しりとりアーカイブス
目画像を大きくしたい方はクリックしてみてください。


 

ひらめき電球08/12/17 23:07

【で】『電撃!! ストラダ5』

※かなりマイナーな番組です。その特徴を、以下にまとめました。
・日活唯一の特撮ヒーロードラマ。
・5人戦隊モノだが、『秘密戦隊ゴレンジャー』よりも古い番組。
・登場するヒーローは、変身ではなく隊員服に着替える。ヘルメットを着用。仮面を被らないので顔は露出している。
・SF的な設定やメカニック面を強調している点は『科学忍者隊ガッチャマン』、コスチュームデザインは後の『タイムボカン』を彷彿とさせ、まるでタツノコプロが実写モノを作ったみたい。
・放送後に『仮面ライダーアマゾン』の主演を務めることとなる岡崎徹や、地井武男らが隊員メンバーに入っている。また、日活の大スター宍戸錠もレギュラー出演した。
・わずか13話で終了し伝説と化していた、とてもマニアックなスパイアクションドラマ。
・主題歌を歌っているのは『ルパン三世』の主題歌などでもおなじみのチャーリー・チェイ。


ひらめき電球08/12/19 03:28

【パ】パイルドライバー。

 

ひらめき電球08/12/24 00:20

【ひ】広島市民球場のベースボール犬・ミッキーくんが吠えている。その場所を掘ったら、達川選手のコンタクトレンズが!

 
ひらめき電球08/12/29 18:44
【す】菅井きん、増殖。
 
ひらめき電球09/01/03 07:03
【と】トンカツ拾って交番へ。
 
ひらめき電球09/01/03 19:53
【さ】「さからうものは、死けい! アハハ。いい気もちだ。」
 
ひらめき電球09/01/07 23:13
【で】出木杉英才。
※読み方は「できすぎひでとし」なのか「できすぎえいさい」なのかハッキリしないらしいので、次の方は「し」でも「い」でも好きなほうでしりとりしてください。

ひらめき電球09/01/08 06:29
【育】育ちすぎ。
 
ひらめき電球09/01/09 00:02
【わ】『ワンダフル・モーメント(WONDERFUL MOMENT)』
※ドラマ『噂の刑事トミーとマツ』のED曲。番組の内容はよく憶えてませんが、歌は最高によかった。雨のシーンが印象的です。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 スイマセン、松崎しげるの『ワンダフル・モーメント』を聴くと黄昏れてしまうというか、なんにもする気がなくなってしまうので少ないけど本日はこれまでにいたします。
 このたびのしりとり回答は2008年の年末から2009年の年明けの時期に書き込まれた、しりとり掲示板から抜き出しました。ブログ村にあったスレッドでして、当時は参加者も多くて賑わってたのに。小学生の参加者も目立ちました。みんな、どこへ行っちゃったんだろう? このときは新年の挨拶が飛び交ってました。
 現在ではマイナーな掲示板へ場所を移し、2名だけで細々とやっております。いまにも消えてしまいそうな弱い灯です。
 

クリップお暇でしたら、みんなでシリトリでもしませんか?では新メンバーを募集中です! \(^o^)/