失業してから3ヶ月が過ぎ、
4ヶ月目に入ったので、
就職活動を多くしなければならない。
一応、今日もハローワークのネットを
検索してみたが、新しい求人情報も、
以前の会社が再度申請したものだけだった。
求人情報に対して、かなりの応募者が
いるのに採用せず、再度の求人情報を
出すってことは、なんだか、求人会社って、
ハローワークで求人する気が無いように
思えてしまう。
なので、以前に探したように、
「ヤフー」や「グーグル」で
検索してみて~。
本日は「enジャパン」のサイトから、
検索して「エバーネットデータ」なる
派遣会社へ、申し込みメールを送信した。
昔は、コンビニや本屋で情報誌を
購入して、電話で申し込んでいたのに、
いまでは手軽に便利に、スマホでメール
申し込みでOK。
でもなあ~、便利になったということは、
多くの人が申し込めるということで、
昔に比べれば、競争率が高くなって
いるということ。
競争率が高いってことは、
弱者には不利な状況ってことで、
弱者へのラッキーチャンスが、少なく
なってしまったということ。
2~3日待って連絡が無かったら、
次の派遣会社を探さねば……。