コンビニといったらローソン、
便利なローソン、いつでもロ~~ソン……。
(これも、あと1日!!)

某歌手さんもオススメ?

で、昨日のローソンで購入したのは
GINZA「LION」ビール(SAPPORO)
~ 明典順の、うつろい日記 ~-LIONビール


ビアホール銀座ライオンは、
むか~~しは、よくいったものです。
(銀座店と有楽町店?日比谷店?に
 よく行ってたなぁ)

あれから数十年、すっかり味は忘れてしまいました。
(当時は、あまり味を気にしてなかったもん)

で、そのビールの味なんですが。

飲み応えの味は、深くてしっかりあるのに、
意外と飲み易い味で、さっすがライオンというところ♪

数量限定で、コンビニ発売限定らしいので、
しばらくは飲みつづけてもいいかなぁ。
(ドイツビールも、なくなりつつあるからね)

すっかり発泡酒から、ビールに移行してしまった
今日このごろの、私なのでしたぁ~。
(やっぱ、ビールのほうが美味い♪)


*** 日記 ***(雨曇り)***************************
今日もお休み。遅く起きた朝、開店直後のスーパーへ
買出しに行っただけで、あとはゴロゴロと寝て食べて
過ごした1日。
**(今日の夕飯:ウィンナー)**********************
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
土日と2日間連続で部屋にこもったのは、久しぶり。
カーテンを閉めて、ビデオとDVDばかりで楽しんで
過ごすと、時間の感覚を忘れられて、かなり休んだ
気持ちになり、わずかだが、元気が出てきた。